« エアモグモグ | メイン | チャイルドシート問題 »

2009年5月 3日 (日)

決まりがよい

日付が変わった頃寝ぼけて起きました。たまにあります。。。
今日は半袖の下着に半袖のロンパースだったけれど暑かったのかな。
寝ぼけて騒ぐように泣いていてもパイは飲めるんだから赤ちゃんって面白いですね
お寝ぼけちゃんって呼んでます(笑)

今朝は、パパと居るときに、仰向けから寝返りして、寝返り返りする、一回転を披露2回も。emiも夜一回最後を目撃しました。全部みたいよぉ。
左回りはだいぶ完璧になってきたって事だね~。
相変わらず右回りはしません(笑)

ダーリンと二人だったら、何処も混んでいるし出かけるなら平日で良いよと家でゆっくり仕事をしてしまうであろうゴールデンウィーク。聖タンがいると、今日はどこへ行こうかと毎日考えている自分たちが不思議です。凄い力だ。

ベビーザらスじゃなくてトイザらスに行ってみたくて(妊娠してから行っていなかったから)お台場へ。混むかなと思ったけれど、昔みたいには混んでいないのですね。並ばずに駐車場も入れました。

ばぁばがやっていて上手く行っていたので最近はまとなりに座っておしゃべりしながら車に乗っています。そうすると比較的イイコ。でも眠くなったときだけは何をしてもダメ。目をつぶって泣いているからあやしたって見てくれないし、泣きわめいているから聞こえてないし。今日もしばらく泣き叫んで寝ました(笑)
眠いときに普段ならだっこ要求なのに、チャイルドシートだとだっこして貰えないし暑いし動けないし。今のところ大丈夫そうだけれど、車嫌いになったらイヤだなぁと思うほど嫌がる、、、。

トンネルはまだ慣れない様子。明るくなったり暗くなったりが交互に来るからビックリ

Dsc01749

トイザらスは混んでいて必要なコーナーだけを見て終わりにしちゃった。平日また行こうかな。聖タンは子供だましなおもちゃには全く興味がない、、、。(いや、子供だし(^^ゞまぁ、子供だましって言うくらいだから騙してるんだけど(^^ゞ)どっちが欲しい~?って見せても無反応(爆)emiが欲しい物だけ買って帰ってきました。
それより子供が居るところが苦手。うるさいのがいやなのかな~。トイザらスよりベビーザラスよりスーパーが好きみたいです。家では冷蔵庫の中を見るのがお気に入り。家にもスーパーがあった~。って思っている様子。カラフルだもんね、冷蔵庫の中。
そして、、、暑いところが嫌い。
今日も案の定お外では声を出さなかった聖タン、暑いと「あ゛」って主張だけしました。タコみたいな可愛くない顔で~(笑)

その後、パパの希望でバイクを見にお散歩。
なんかお台場はお気に召さなかったようで、、、、、(^◇^;)
パパが見ている間もこんな顔

Dsc01755

シナボンも無くなっちゃったし、何も食べず帰ってきました残念(笑)

今日はお家の方が楽しそう

Dsc01760
#足ぼけちゃった、最近動きが速いから難しい・・・。

お風呂に入る前に寝ちゃうことが増えてきました。家では騒ぎまくって叫びまくって転がり回って居るから疲れるんだろうな~。
でも絶対に起きます。朝まで寝ちゃっても良いのに(笑)
お風呂入ってなかった~って起きてくるのがまた可愛い。決まりよいねぇ。

ちょっと早くお風呂に入ればいいかなと思ってみたのだけれど、タイミングは関係ないみたい(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19576149

決まりがよいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言