« チャイルドシート問題 | メイン | 初節句 »

2009年5月 5日 (火)

昼寝しない

家にいるときは何でも良いのだけれど、そうだなぁ大きめの物よりはむしろまくり上げたときに止まっていてくれるようにピッタリ目のTシャツとかが授乳に便利。
出先では授乳服がラクチンです。
車であげるときとかは座り直せないから、まくり上げなくても一部が開く作りが便利だし。
最初の頃はお互いに下手だから周りが濡れちゃって意味がないことも多かったのだけれど(冬だったから上着でOKに)最近はそう言うこともなくなったので授乳服助かっています。

それでも選ぶポイントは、授乳服じゃなくてもそのデザインを着るかどうかという点。趣味は変わりませんね(笑)

---

聖タンは12月生まれだから、新生児が終わった1ヶ月後とかでも寒くて外出しても同じくらいの子なんて全く居なかったのだけれど、暖かくなってきた最近、お外にはちっちゃ~い赤ちゃんがいっぱい。いつの間にか聖タンも大きい赤ちゃんだなぁと寂しくなっているパパとママです(笑)

その内嫌われちゃうんだから今を楽しもう
10年後でもお酒は飲めるし、外食もできるもんね。
と話してパパと早く寝ることにする(笑)

---

朝、急にマが言えるようにsign03
ンマから始まって、マママ・・・って言えてる。
ママ~って言ってくれるのももうすぐかな
おしゃべりの発音がしっかりしてきたんだな~
昨日は腹話術みたいにずらして発声したりもしていたのに1日で全然違います。
恥ずかしそうにマを発音lovely
ママっていうから抱き上げてあげましたnote意味はわかって居なそうです(笑)

今日はお夕飯時に初節句のお祝いを。
朝からパパが頑張ってくれたけれど、寝ない。
どうも、パパとママでは昼寝をしないことに決め込んだ様子。そういえば最近車の中以外であまり寝ていないような、、、お昼に一度30分くらいは寝てくれることもあるけれどそれだけのような、、、。
まぁ、パパも保育園の昼寝の時間が嫌いだったらしいし。ママも昼寝しない子だったし(笑)仕方ありません。

最終兵器、ばぁばにバトンタッチ。
5分で寝ましたcoldsweats02
ばぁばでは寝ると決めている様子。

これで夕方から機嫌がよいと良いな~
寝てないと機嫌悪いんだもん(○`ε´○)

眠いのに泣きながら運動する聖タン

Dsc01787

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19600579

昼寝しないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言