« 退屈うんちくん | メイン | 今年のお注射終わり »

2009年6月 3日 (水)

ストロー始めました

昨日emiは一緒に寝たので朝から仕事。でもフルではやらせてくれないから、次の日の予定を見つつ遅くまで仕事する日と寝ちゃう日考えないとかな。
ひとまずもう一名求人することにしました・・・。

おっきした聖タンを連れてリビングに移動。パパは寝たの朝だったので。

眠いんだけど最近ママではパイ飲んだタイミングで授乳クッションの上というシチュエーションでしか寝ないのでグズグズ言いながらも運動タイム。

パパが冷凍してくれている離乳食をあげてから、パイ飲んでお昼寝突入です。

授乳クッション寝は、ばぁばやパパに相変わらず人気。
そーっと移動してそのまま見ていて貰うことがあるのだけれど、普段見ない角度だから顔がほころんでいますconfident 

離乳食も順調です。
まだバクバク食べると言うほどではないけれど、毎日10サジ以上は食べます。今のところ嫌がる物もないしgood
バナナ・リンゴ・キャベツ・じゃがいも・にんじんrestaurantOK
聖タン用は有機野菜にしているからどれも美味しいです。昨日、あまりを使ってくれたキャベツのお味噌汁最高だったなぁ(爆)

ストロー始めました。
ママ達が飲んでるのみてるし、どうせ哺乳瓶使えないし(笑)スパウトだと結構こぼすんだけどだったらいっしょかなーと。
トレーニングマグのストローは柔らかくて喉に刺さる心配はないから安心。最初は飲み物側はつけないで倒して出てくるようにトレーニングするみたいだけど、母乳吸ってるしできるかなとつけたまま渡したら噛んだり傾けたりしながらその内理解した様子。
勢いよく吸っちゃうから結局出していることも多いけど。飲みたい分は飲めているようです。哺乳瓶よりスパウトより、過去最高に飲めていますcoldsweats01良かった良かった。

いつも30分で起きるのに今日に限って起きない、、、起こしちゃうしかないか、、、

パパが起きて一通り準備して片付けして。
今日も出かけないと怒るよねぇeyeとTOC

ママの靴を見て、買えず(爆)
聖タンの洋服を見て、家用は買えた~
ママの洋服を見て、買えず(爆)

アカチャンホンポを一回り。
帰りにエクセルシオールカフェでテイクアウト。

『あの~クマちゃん僕いつも通りのお買い物飽きたんですけどぉ』

Dsc02440

あ。ダメでしたかcoldsweats01

帰りの車では寝てくれて(車でグズグズは無くなりました、レカロあわないようです、スパルコなら合うんだろうなぁ。無いけど(笑))
帰ってきてからはグズグズ。
でも夜はすんなり寝てくれたから、まぁ良かったのかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20032981

ストロー始めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言