« Happy Half Birthday | メイン | インポートベビーカーで »

2009年6月20日 (土)

初めての結婚式

今日は、パパの弟:圭君の結婚式に聖タンもおよばれ~

車で寝てくれたので、初めて聖タンとパパを車に残して、先に降りて美容院へrun隣りに誰も居なくても大丈夫だった様子confident

起きた聖タンを連れてパパが来てくれました。
ドライヤーやらカーラーやらに興味津々で見学。二度目だもんね。

仕上がったママと会場目黒雅叙園へ~
途中でうんちしちゃったので駐車場でオムツを替えて、衣装にお着替えして、パイを飲む。
#衣装、家から着て行かなくて正解でした(笑)

控室では眠くてグズグズ。
車の中でもしっかりお話ししておいたのだけれど今日は静かにするんだよともう一度話し合い(笑)

グズグズのままチャペルへ移動
どうなるかと心配したのだけれど・・・

Dsc02937

運も実力の内って言いますからねup
これは本当に助かった~
始まる前から爆睡してくれて、起きたのは新郎新婦退場の途中scissors
あーよかったnote
ビデオにも残るし、式は絶対に騒いで欲しくなかったのであります。ママの心、通じたかなheart02

但しその後ご迷惑をm(__)m

親族紹介から、外に出てフラワーシャワー、移動、親族写真、控室への移動まで泣きっぱなし。
親族写真なんて、もうヒドイのなんのってcrying

ミルクをばぁばが飲ませたときの大泣きはこんなだったのかな。
ママもパパも初めて見る聖タンの大泣き。このまま“ひきつけ”を起こして救急車で病院に行くことになるのじゃないかと思うくらい酷い物でした。
聖タンが前を向いた瞬間にシャッターを切って下さる感じでの撮影になってしまいbearing本当にごめんなさいm(__)m皆様ありがとうございましたm(__)m

聖タンもママも酷い顔だろうけれど、新郎新婦の素敵なお写真が撮れていますように(-人-)

結局治まることはなかったのだけれど、ひきつけにはならずに済みましたjapanesetea

授乳室は、どうやら一組しか使えないよう。
#実際には見ていないのでわかりませんが。
諦めて車に戻り、授乳して(殆ど飲まなかったけれど)おむつ替えして(殆ど汚れていなかったけれど)どうにか落ち着いてくれました。よかったsad

眠いときに、寝かせてくれないのがいやなのかな?
でもお外だから、周りが気になる聖タンはパイで寝られるワケでもなく。
結局そのまま起きていたのだけれど。
とにかく何か過渡期だったのは確かなようです。変化する日に出かけないわけにもいかないし仕方ないね~。ママも頑張るしかないねgood

戻ったときには受付は終わってしまっていたのだけれど始まる前で一安心。

Dsc05573

聖タンの席もちゃんとありましたm(__)m

1人では未だ座れないのでパパと交代でダッコ
あの大泣きから何をしたというわけじゃないのだけれど、落ち着きましたdownwardleft
おめでたい席なのでemiも顔出し~おめでとうございま~すheart02

Dsc05575

大好きなシャンデリアがと~っても素敵で目を奪われている聖タン

Dsc05584

横顔はパパに似てますね。
正面から見るとママ似なのかも知れません。

祝辞や乾杯は、ちゃんと静かに聞けました。

しばらくしたらパパダッコで爆睡sleepy
ベッドも用意いただいていたのでm(__)m置いてもピクリともせず。パパも息をしているか心配になったとか。確かにあの後だったからママも何度も確認しましたが(^^ゞ

Dsc05685_2

起きたのはA君とOさんの演奏が始まったとき。
静かに起きて堪能できました。

Aお兄ちゃんの演奏は聴かないとね~noteと思ったのではないかと(笑)

その後は、ハトコ達のダンスもイイコで見られたし、騒ぎも泣きもせず一言も発さないで最後まで。

確かに赤ちゃん連れは大変だったけれど、でも貴重な体験だったし、あの場でお祝いできて幸せを分けて貰えました。呼んでいただいてありがとうございましたm(__)m

いとこと一緒に遊べるのを親子で楽しみにしていますheart04

写真撮影の時の大泣きは別として、それ以外は全くママに怒られることが無く過ごせました。静かにするんだよ~って言われた日は大きな声を出さなくなったような、、、まぐれかなsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20277295

初めての結婚式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言