« 御殿場プレミアム・アウトレット | メイン | ひたすら笑顔 »

2009年7月18日 (土)

母乳育ちとミルク育ち

今日で6ヶ月も最後。

午前中ママ担当で。
遊んだり、わめいたり、甘えたり、お腹空いちゃったり、眠くなったり。
でもあんまり早く離乳食にしたくないし、
あんまり早くパイあげちゃうと離乳食食べないし。

母乳じゃなければ、ママもこんな対応されなくて楽なんだろうね~という話を昨日もしたところ。「でも心の奥底で母親に感謝する気がする」と母乳育ちなダーリンが言うので、それならと思い直す(笑)私はミルク育ちですから~taurus

もう限界ですねぇという時にばぁばとじぃじ帰宅。助かった~
じぃじにおかえりなさいを。約一ヶ月の入院でした。
お疲れ様でした、じぃじ。ばぁば。
今は全くもって元気そうでよかった。聖タンもウルサイくらいに話しかけていました。帰ってきて良かったね~。

お昼になったので、離乳食食べて、パイ飲んで、お昼寝。
ちょうど30分後にパパの車の音で泣きながら起床think

買ってきて貰ったお昼を食べてママはふて寝。
パパとだったら、遊んでくれるかと思って全く寝ないらしい。
いつもはお三時もパイと騒ぐのに、パパとなら必要ないらしい。おやつも貰ってないのに(爆)
結局17時頃、グズグズ言いつつ「ママー」というので、起きてパイあげて寝かせる。
一緒にいなければママって言うのよね、、、。

なんだ、ママじゃなければ17時まで寝ないし食べないのかぁcatface

色々利点が有ると言うから、母乳を選んだわけですが。。。
ここまで大変だと次の子を母乳に出来るかって難しいですね~
まぁ自分のダイエットを考えると母乳が良いけどなぁ、、、
どうなる事やら。

さて、嘘泣き第二弾

Dsc03595

顔が見えていると、ママの嘘泣きそっくりな泣き方で嘘泣きがばれてしまうのでsign02うつぶせにしたようです(笑)ばれてますけど~bleah

この動くゾウさんのおもちゃ。
動く音がイヤで震えて泣いていたのだけれど(嘘泣きじゃなく)
もう慣れたようです。泣かなくなりました。良かった良かった。

暑くて、下着だけのオヤジルックな0歳児。

secretsecretsecret

昨日からどうも眠いと思ったら、、、
しっかり2週間経っていました。排卵日のようです。
半年間そう言うことはなかったから無排卵だったんだな~。

そして、妊娠前は排卵日頃に排卵出血があったのだけれど(10年以上)無くなりました。これも子宮内膜症の影響だったのかな?!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20633865

母乳育ちとミルク育ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言