« 8ヶ月ラスト | メイン | お祭りへ »

2009年9月19日 (土)

3回食の脅威

3回食開始。今日から朝ご飯も離乳食になります。

人生初めての朝ご飯は家族3人で食べましたscissors
朝ご飯はあんまり食べないかな~と思っていたのだけれど、寝起きでお腹が空いて居るんですね。しっかり完食。

その後、案の定眠くなったけれど、寝られずパイ頼りで昼寝。

起きてきた聖タンと遊びつつ片付けをしていたのだけれど、片付けで動き回っているのが見えるからか、それとも9ヶ月は違うのかゴキゲン。

今度はお昼。
お昼もしっかり食べます。ゲプゲプ言うまで完食(笑)

その後もごきげんが良かったので、ばぁばに声をかけることなくお掃除できましたpaper

今日はママの友達Tが遊びに来る日。
文明の利器で絶えず連絡を取っていたし、要所要所報告も続けていたので、常に会ってガールズトークをしているつもりで居たけれど、、、実は15年ぶりの再会coldsweats01

全く変わらずに話し始められる自分たちに驚きつつ。子育て話もお伝えしておきましたsmile

最初30分は聖タンも一緒。
人見知りを心配して伝えておいたのだけれど、やっぱりお外と自宅では違うようです。寄ってこられる分には大丈夫でした。ダッコではちょっとメソッとしていたけれど~bleah

その後は聖タン、パパとお仕事へ。
いってらっしゃーいって言うとバイバイします(笑)
色々意味がわかってきたようです。

会社の内装の打ち合わせに聖タンも付き合ってくれたようです。1時間半かかったけれど1時間以上全く声も発さずお付き合いできたとか。最後の10分は主張していたそうですが(笑)
お疲れ様~パパに時給貰おうね~(爆)

『つかれた~sign01

Dsc05263

(笑)

諏訪のじぃじとばぁばが都内にいらしたので(まやちゃんのブログでチェック~wink)家を出る前にお電話したら既に帰路だったようです。残念weep
自宅だとまた違うようなので是非遊びにいらして下さい~。
私は完全同居だったから10年に1度位しか来て貰えた覚えがないのだけれど、、、来て貰うととっても嬉しかったのを今でも覚えていますnoteお時間有るときには是非ともm(__)mお声がけ下さいm(__)m

『あ。こんにちは。良いお天気ですね』

Dsc05264

オープンで助手席にベビーだと、注目度高いです(笑)

さて、3時間しゃべり続けた我々の会話はつきることなく・・・夕飯の前に解散。パパが聖を連れ出してくれたおかげで久しぶりにと~ってもゆ~っくりできました。また遊びに来てねscissors

仕事で好奇心が満たされた聖は、帰りの車から爆睡、降ろしても乗せても寝たまんま(笑)
起きた後はまたしっかり離乳食完食。パンの追加まで(笑)
今まであまり食べない日もあったけれど、9ヶ月はいっぱい食べるのかな~。体重もどうなる事やら。
結果、13時間もパイ飲まずcoldsweats02
パイが聖の成長に追い付きません。ガチガチ。久々に辛いです。パイの回数も減るんだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21567471

3回食の脅威を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言