« ズーラシアンブラス | メイン | リモコン取って~ »

2009年9月23日 (水)

優しい顔

早くから立つと足の形が悪くなるという意見が聞こえてきて調べてみる。
そうemiは言われ弱いのです。これは一人っ子の弊害だと思う。横やりを入れてくれる人も助け船を出してくれる人もいない環境というのはそういう事を生むのだ。
聖は一人っ子にしないようにしよ~。

歩行器を使ったりして、無理に早く立たせると足に悪いという事はあるみたいだけれど、アメリカでは逆にハイハイが足の形の形成に悪いと言われるとかcoldsweats01
早く立ったことで足の形に悪いという医師や教授の意見は1つしか見つけられませんでした。しかも、だからと商品を売りたい方(^◇^;)気にするのは辞めよう。

そもそも歩行器を使われたemiは、エステとかで足が真っ直ぐだと褒められるし。太かったら意味無いのですが~catface

さて、寝起きで朝ご飯を食べた後、リビングにうつぶせで着地させてあげると、テーブルの下を探検しながら30分以内にウンチをします。その間、ほおっておいてあげるのが重要。危ないことやダメなことは注意しますけどネ。あまり近づかない方が集中できるようです。私は本を読んだりパソコンしたりしてます。そう言うときは、つかず離れず、あまり興味津々で寄ってきたりもしません(笑)

最近ママとじゃないとウンチしなくなっていますからねー、上記お試しを(爆)

ご飯は、パパもばぁばも途中になってしまうことが多いですthink
食べなければパイに走られるという恐怖感?が無いからのようで、、、。ママの時だけ完食もあり。こちらも飽きずに、遊んだり騒いだり演じたりしてよろしくおねがいしますー

今日は、ばぁばにお着替えをお願いしたらそのまま寝ました。
ううむ、この芸当はばぁばだけなんですよね~それぞれ得意分野が決まってきたようです。

夕方、聖タンの離乳食用に買い出しへ

Dsc05435

スーパーでおばさまに「優しい顔の子ね~本当に」って言っていただきました。
初めての表現。私もそんな素敵なことが言える人になりたいな。
それにしても外面いいね(‐_‐)

離乳食も形が残せるようになってきました。
emiの気分もだいぶ戻ってキッチンに立つように(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21616889

優しい顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言