« クックでお買い物 | メイン | 歯固めにはSimplism »

2009年10月22日 (木)

白いクスリ(笑)

今日も寝苦しいみたいで2時間おき授乳。

『飲み過ぎたらむくみました、、、。ママが麦茶飲んでて美味しそう、、、』

Dsc00443

起きてからも鼻が出ていて苦しそう。泣きわめくから余計に出る(笑)

早めに対処しておこう。
熱は今日も平熱。36.5

あまりに元気なので、予定が特になければ様子見しちゃうだろうけれど、日曜日は出かけなくちゃいけないので病院へ。
いつも空いているのに、この時期は混んでいるのですね~
季節性インフルエンザの予防接種が10名くらいと、診察2名くらいの待ち時間でした
我々も聖を見ていただいて、パパとママが予防接種(笑)

本当に鼻が出ているだけで、心臓音もキレイとのこと(^^)v
お薬を出していただいて安心安心。
診察室にいた、プーさんとしまじろう君を指さしていたので、先生に「プーさんわかったの~?」「プーさんって言いたいね~もうおしゃべりしたいのね~」って(^O^)
やっぱり全く泣かず。背中の診察は少し嫌がっていたけれど。
人見知り終わっているようです。

パパとママは交代で注射~。
次は月末以降、10ヶ月健診と、もう抗体できるから注射して良いよということだったので、ポリオから27日経ったところで聖も季節性インフル注射することにしました。相談して良かった~。

帰りは昼寝して貰うべくドライブ。

ご飯食べてお薬飲んだら、もうお鼻は出ません。
白いクスリの正体はスプデルドライシロップ、炙ってじゃなくて(笑)水に溶かしてスプーンで飲みます。最近の子供用お薬は美味しいのですよね~。聖もお薬大好き(笑)
眠くなる副作用以外は無かったようで一安心。

でもグズグズ言うからばぁばの所に預けちゃった。久しぶりにゆっくり二人でお家ご飯。これはこれで良いかも~(^O^)またやってみよう(笑)

お風呂の中からいつもよりウトウト。
でも2時間で起きるのは、どういう事~?

もう母乳からの免疫能力は終わって居るんだね。
これからしっかり風邪もひくだろうし、パパとママも頑張らなくっちゃpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22054539

白いクスリ(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言