« 1時間のお昼寝のみ | メイン | 自分のお部屋で遊ぶから »

2010年1月18日 (月)

ご本は参考書

主張もはっきりして来ちゃった今日この頃。ゴールデンウィークを目処に断乳しようと気持ちは決まってきました。世の中が連休じゃないと、急な仕事でパパ居ないとか無理だからゴールデンウィーク。3月にも連休あるなぁ。
5月までは無理かもなぁ、そうとう喋るようになっちゃいそうだし。喋られたらやりにくいし(笑)

美味しい?って聞くと、ご飯の時と同様にパチパチしてくれるのだけれど、『美味しい』って言ってくれるまであげることにも興味あったりして悩みがチラホラ。
もう絶対これで寝落ち!っていうパイの時には、目も開けずにバイバイしてくれます(笑)

朝からパパの肩をトントン

Dsc01455

「ちかだひじりくーん」はーいpaperにパパも驚いている今日この頃。ジェスチャーも完璧heart

ご本は、いつの間にかブックからとったらしく『ブ』って言います。
参考書のように、何か単語が出てくると、ここにも載ってるよ!これと一緒だね!と見せてくれることが多いです。

夕方からの買い物、デパートでキティーちゃんに『ケティ』
カワイイ系スキなのかな。ミッキーより言うねぇ(笑)
でも、ディズニーストアで大興奮bleahプーさんは『プ』とか『ブ』とか。

デパ地下で寝落ち(笑)

Dsc01461

片手繋ぐと歩ける姿がカワイイsign03
歩き出したら繋いでくれなくなるのかな。

電話を『で』って言うようになりました。

諏訪のばぁばと電話。やっぱり電話機を見ちゃって、静かに、、、。
電話終わったとたんに喋るんだけれどなぁ。でも諏訪のばぁばってことは分かったみたい!次ぎに期待ですheart04

ソファーにおいてある洗濯物を落とすのがスキな聖。
お風呂上がりも、『洗濯物がある~』と指さしてニッコニコcoldsweats01

Dsc01463

最近、明るい色の子供服って少ない、、、。

エミチビは何色がスキな子に育つんだろう。今のところ赤みたいだけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22947371

ご本は参考書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言