« 昼間断乳 | メイン | 動きがダイナミックに »

2010年1月21日 (木)

一歩ずつのあんよ

何度も起きるけれど、昼寝も一度になったし夜も長く寝るようになってきたのかも。アラームをかけないと遅刻が心配になってきました(笑)

今日はリトミック。
眠くて眠くてゴキゲン悪し。
みんなで一緒に手遊び歌とか嫌いっぽい。こう言うのって遺伝かなぁ。
後でかかっていたワンワンDVDにはいつもどおり反応。メニュー画面が出ちゃったら『終わっちゃったよ』と車の中と同じように主張(笑)
ママが書類書き中とかは、とてもイイコでいるから、あながちパソコンの前で、携帯とかに集中させつつメールチェックしたりしているのも悪くはないんだなぁと実感coldsweats01

半年経ってようやく顔見知りがちらほら。
次回は始まる前に時間があったら話しかけてみようかな~
お子様の名前が初恋の人と同じなので覚えやすいのですbleah

時間帯が変わってお腹がすく時間に終わるようになったので、帰りにパンケーキ。
パンケーキデイズ初めて行ってみたのだけれど、子供を連れても行きやすそうだったからまた行こう。それを知って行ったのですが。キッズメニューもあるくらいだし。

Dsc01508

『今焼いてくれているのボクのかなぁ』

Dsc01513

『パパ、顔がついてるよ』
ひじり手足のないキャラ苦手です(笑)

お店の外にあった注意書き。気にしない人には有効なのかも。気にするタイプの私には逆に気になって入り辛くなる感じ。
入口の席が空いていたし、オープンキッチンだしで、外まで出るほど騒がないし対応的に我が家としてはいつもどおり、もしくは楽なくらいだったのだけれど。

Dsc01515

しかし読めば読むほど、小さい子は来ないでsign03って意味なのだろうか。

「奇声をあげさせない」とか。確かに私は口をふさいで黙らせることもあるけど(爆)それだってハミングで奇声はあげられるわけで。
もう少し大きい子に向けての話なのかと考えてみても、授乳とかオムツとかの事まで書いてあるからそう言うワケじゃないんだろうし。他探すかなぁ。残念だなぁ。

さて、そして、パンケーキだと思って、パンケーキママさんの所と比べたらダメです。はい。

聖は楽しかったみたいだから良かったけれどheart

Dsc01517

今度、早い時間は赤ちゃんも多いって言うからパンケーキママさんのvoivoi行こうねッ

帰りに寄ったキディランドでは、ミッキーもスティッチもキティーちゃんもいっぱいで大興奮。お名前呼びまくり(笑)眠気は吹っ飛んでしまった様子coldsweats02喋れるようになったらレッスン行くならキディランドも行く~とか言いそうだなぁ、、、。

昼寝を車でして貰うべく差入れ買ってドライブしつつ会社へ。
お昼寝中に付き、ママと車の中。ママの読書も捗ります。

帰ってきて一通り遊んで、パパとママの打ち合わせ中は実家へ。
夕方眠くても昼寝しなくなってきたので、安心。夜も早く寝てくれるし、昼間パイ飲んでいないしで、ママの体力が温存できて良い感じ。
ただ、そろそろ体重の減りが止まってきてしまったので、次の妊娠までのダイエット(減らすという意味じゃなく)を検討中flair

打ち合わせ終わりで、お子様の生まれたMさんに聖、ご挨拶。
男性は本当に大丈夫coldsweats01
こんにちはって言おうね~って練習していた成果か、ニッコニコでおしゃべりもできてゴキゲンでした。

---

新しいことを提案してくれると嬉しいものです。
今日は、パパが提案してくれてキッカケの日に。毎週頑張るぞrun

明日成功すれば3日昼間断乳。これでクセになるかな。
昼間パイ飲まなくなったら、とっても沢山食べるようになりました。
今日も4回食べたけれど、それぞれ今までの1回分より大量。
未だ食べる!って主張も沢山。

ディズニーファンタジーショップのカタログをママと二人でeye
ミッキーは『キー』、スティッチは『テテッチ』に変化しながら大喜び。
しゃべり出しちゃうと色々買わされそう。断乳が大変になりそうなのも同じ事だね。

そういえばクラスが変わって1歳0ヶ月~1歳3ヶ月位のクラスになったのだけれど。0歳児とは全く違ってみんな活発。歩く子が7割位かな。1歳3ヶ月くらいになるともっとはっきり喋っていました。「アンパンマン」ってはっきり言っている子もいたし。1歳3ヶ月って4月18日迄。断乳の目安かもなぁ。

みんなを本当にじっくり見物していた聖。
夜一歩ずつのあんよはじめた模様です。一歩出して進んでみて座ってconfident

---

今日のパパのお買い物は、チョロQリモコンタイプ。
リモコンは天窓と、エアコンと、テレビだけと思っていたようで、上に向けて操作する聖(笑)

Dsc01541

『違うの???』
最後には分かったみたいです(笑)

掴もうとする聖を虐めるパパ。

Dsc01531

この二人、二人してSなので面白いです(笑)
聖、怒り出します。パパは大笑いですbleah
そういうのも赤ちゃんの時から決まっているのですね~。

表参道ヒルズで走らせていたママだって負けませんよ~。

Dsc01535

って、その内、抜かされるんだろうな。何年したら一緒にラジコンできるんだろう。またヒルズ通えるかな。楽しみだねgood

#ん?何年も必要ないのかな?!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23054867

一歩ずつのあんよを参照しているブログ:

コメント

メッセージは、「小さい子は来ないで」ではなく、「常識の無い親が増えた」と言うことだと思います。
当店でも、子供さんが割り箸を全部出してしまったり、楊枝を出したり引っ込めたり、店内を走り回っても、何も注意しない保護者の方がいます。
そういう席は、お帰りになった後ものすごい状況(テーブルの上にいろいろこぼれていたり、座布団が濡れていたりetc)になってますshock
お客様なのでなかなか注意しにくいのですが、このメッセージはお店側の非常識な親への毅然とした態度の表明だと思います。

ソニックさん:
確かに、どこでもモンスターには手を焼いちゃいますよね。

どひゃ~、そんな感じなのですね驚きです。
家でもやらせ放題なのでしょうねぇ。

フードコートでも子供向けのブースがあるところがあるのですが、逆に静かです。
それより堂々と騒いでいる感じですね(^◇^;)

引っ張られないように頑張ります(笑)

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言