« 一歩ずつのあんよ | メイン | ママ一生の不覚 »

2010年1月22日 (金)

動きがダイナミックに

夜間断乳する方はチラホラいらっしゃるけれど、昼間断乳ってどうなんだろう(笑)
今日で三日目
そろそろママのダイエットを他に求める必要が出てきて考え中。
断乳で一番減った体重のまま生活できるようにしたいなひとまず。

綺麗好きな聖、拭き掃除中です

Dsc01569

お昼の昼寝をパイに頼られないように、時間をあわせて外出。
水疱瘡の予防接種してきました。

もう鮮明に覚えているようで、先生の前に行ったら『注射だぁ』って大泣き(笑)来月も行きますよん(笑)
来月おたふくの予防接種して、春にポリオ2回目、6月に三種混合とヒブの追加と終われば安心。もう少し連続だけど頑張ろうね~。日本脳炎の話は接種年齢になるまでに落ち着くといいなぁ。

無事、帰りの車で昼寝。

今日はポピンズさんにメソって顔despairしたけど泣かず。
手作りのオモチャも持ってきて下さって楽しげ・・・
出かける前に、「行ってくるね~」って言いに言ったら(泣かなかったので玄関じゃなくしてみました)『ボク楽しいの!仲良しなの!ママ達未だ居たの~?』位の勢いでニッコニコな笑顔(笑)

初めてのポピンズさんだったけれど、一番お近くみたいだし、またお願いできるといいな。

週2回は多いかな~と考えていた矢先、こんなに楽しんで、慣れてきて、人見知りなんかにも有効なら良い感じかも。帰ってきても問題なし、追加の昼寝もパイも無し。次からは4時間デフォルトにしてみようかな。

『目』っていっぱい喋ったよう。
色々対話できる子だから、ポピンズさんも楽しんでくれたみたいheart04
昨日も保育園で働いていると寂しそうに感じるというお話しをお聞きしたところだったから前向きになれました。

おかげでパパと早めの夕飯デート。

Dsc01579

今までは、出先でも思い出しちゃって、でも思い出さないように話題にしないように頑張っている感じだったのだけれど、楽しんでいてくれるようになったら自然に聖のことも話題に出せる感じになって変化です。

---

動きが急にダイナミック、素早くなりました。
足の間をこぐってみたり(笑)

昨日、チョコチョコ歩き回るお友達を沢山見たからかな。

聖にとって、生きていることがこれからもずっと楽しいことでありますように。

chair

ダイエットと卒乳の反比例に元気のでない気分です(笑)

授乳で一番減っていた体重をキープできるように、食事と運動を進めるべく調整中~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23054799

動きがダイナミックにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言