« アイスミルクで快便 | メイン | いないいないばぁ »

2010年1月14日 (木)

スプーン練習中

今日は、ママもパパも遅めの起床。
聖も、もう一寝入りしてくれて大助かり。でも戻さないとなぁ。

ママは本日ネイル。
その間ヒジとパパは、マック行ってパン屋さん行って、出勤した模様。

会社に戻ったら、ゆみちんと二人でデート中の聖。
パパが緊急対応中、ゆみちんと二人だったみたいです。
可愛い子とならニッコニコなのでゴキゲン。

Dsc01365

ゆみちんありがとうheart04

#そうです、人見知りって言っても、カワイイ女の子にはしないワケで(爆)

ママのネイルにいち早く気づき、『テ』って指さしていました。
いい男に育つことでしょうbleah

パパが仕事中だったので、「どこ行ってきたの~?」って聞いたら『ッバ』だって(笑)
マックでミルクを飲んだことを教えてくれたのか、それともバに行きたかったのか(笑)

パパをハンドルネームで呼んだら響きが楽しかったようで大笑い。明日も言ってみよう。

一通り見物して、帰りの車でやっと昼寝。
車の中でミーティングできるし、夕方のスタバは日課になりつつあります。
寝ていたので今日はアイスミルク無し(笑)

帰ってきてから聖のお部屋でお遊び。
あんまり相手しなくても大丈夫になってきました。
聖の部屋にいるのが一番楽かもscissors

最初の頃は、『ん?』ってよく言っていたけれど、最近は、何かを見つけたら『あ゛~』って言うように(笑)パパ的には『あ゛ーーー!!!』って感じだそう(笑)

10を真似して『ジュジュ』って言っています。

寝っ転がると寝かされる気がして嫌がっていたけれど、最近は自分でも寝っ転がるように。ゴローンって言うとゴロゴロしてくれます。色々成長中note

手づかみ食より、道具を使いたい聖。
パパもママも手づかみで食べていないもんね。
朝はバナナを手づかみさせてみているけれど直ぐに返してくるし、手が汚れたと主張。
毎日ゴミを拾って歩いてくれる位なので綺麗好きなのかな?

夕飯ではスプーンの練習。

Dsc01380

自分ですくってニンジンを口に入れられましたgood

Dsc01385

おめでとうrestaurant
右手用のスプーンですが左手で使っていますcoldsweats01

お皿はひっくり返すし、エプロンは嫌いで着けてくれないし、豪快にはさせてあげていないけれど、だんだんできるようになってくれると良いなheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22915087

スプーン練習中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言