« いなぃいなぃ | メイン | バレンタインデー »

2010年2月13日 (土)

町田へ買い物に

みんなでしっかり寝たのでみんなで起床。

パイが美味しくても起きるのか?今日は1時間半毎永遠と繰り返されたパイ。ママお疲れです。朝まで起きられませんでした。仕事できず。

今まで絵本は自分で読むことが多かったし、読んであげても飽きていたのだけれど
生協で人気と書いてあったぷくちゃん大ヒット。
何度も何度も読んでと渡します。同じ赤ちゃんだからよいのかな。

他のタイプもあるから買ってみようかな~。
そろそろパパもママもセリフ覚えましたよ(笑)

ウチも『あーあ』って言うなぁ。
自分で落としておいて、覗き込んで『あーあ』coldsweats02

Dsc02014_2

『パパ、ボクDVD観てるんだから邪魔しないでsign01
車の中で、パパ邪魔!と怒られていましたbleah

今日は町田へ買い物に。
ママの育った街です。生まれたところは今の自宅から徒歩10分。
町田は寒いのです、5度くらい違う感じ。毎日温度変化が辛かったもの、、、。
雪もしっかり降っていて、車の中で聖も堪能しました。よかったね。

100均にはミッキーやプーさんやキティちゃんが多いから、無事に付き合ってくれました。町田へ行ったのはダイソー目当て(笑)1階から5階まで、もともとトポス(→メディアバレー)だった建物がダイソーになってもう10年弱?3月末にリニューアルも完成だそうだからまた行かなくちゃ!100均のオモチャもあなどれませんね。
emiはいつもどおりロールブラシとか購入(笑)

外ではとにかく『パパ』『ママ』言って探すようになりました。
少し離れているとひたすら『ママ』『ママ』
別にだからといって離れるのがイヤなワケじゃないみたいだけれど、変化だね。

仕事が好きかどうかは環境かと思っていたのだけれど、この歳からってことは遺伝なのかな。働く人を見て居るの大好きです。働く人が見えるところだと、文句は無いようです。

Dsc02028_2

つけて貰った、たいやきの羽は聖のおやつに(笑)

Dsc02036

ひたすら食べました。結構あったけれど、無くなってからも催促するくらい(笑)

---

首が座ってから、どこに行くにも持ち歩いて便利だった、ベビービョルンの椅子。
腹筋が強くなってからは、ゆらゆら座っていてくれることもなくなったので、大人がトイレに行くときとかに居て貰うだけの場所になっていました。でもそれはそれで重要で。

ところが、立てるようになってきた今ではもう限界。
今日は後を向いて揺らしていて、、、。一応ベルトが巻き付くから抜け出せるわけでは無いみたいだけれど、そのまま横に倒れそう。1年でこの椅子も終了のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23258049

町田へ買い物にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言