« プーさん食べちゃった | メイン | 聖語録 »

2010年3月22日 (月)

やっぱり突発性発疹?

ママ1時間寝た後起こされたら、いろいろ気になって眠れなくなったので調べ物など。

起きてきた聖と遊びます。

昨日のヤケド跡のような状態から、赤みと立体感が引いた感じ。
少し落ち着いてきたね。
確かに、麻疹(はしか)突発性発疹の写真を見て比べるなら、突発に似ているかも。
突発は熱が下がってから発疹が出るのが特徴だけれど、そのときに風邪をひいたって事は考えられるみたい。掛かって1ヶ月は病気になりやすいって言うし。

午後、パパを起こしてママ就寝。

聖は車で2時間寝たそう。
そのワリに午後も、パイを詐欺られて、、、つらい。もうパイあげたくないと言っていたら、パパが再度車で外出してくれました。

でも、ママのストレスは解決せず。出かけたい。人としゃべりたい。と思いながらお片づけ。聖の前ではできなかった片づけもできたので一人籠もって歌ってきました。子供ができてもこの趣味はやめちゃダメなんだなぁ。ストレス発散。あーよかった。

あまりに快適になったので、帰ってきた聖を半年ぶりくらいで地下室にご招待。
[僕の知らない部屋が、家に未だあった!]って顔をして見回していました(笑)
じぃじのNゲージのジオラマを見て、『バ(バス)』『ブー(ブーブ)』

今日はもう2階から1階迄とか、階段をどんどん下りるようになっているから悩みどころだけれど。

おもちゃに足をつけてあげました。立って居ると踊りやすいみたいで良かったgood

Dsc03599_2

ママは加圧で筋肉がついてきたのか地下でも踊りやすかったです。同じだねやってること(笑)

聖の場合、イヤイヤ期は生後3ヶ月くらいからズットだな~。
その分最近は喋れるようになってきたし酷くないような。こうやって具合悪かったり、好奇心満たされなかったりすると酷いけれど。

今日はパパとママの夕飯についていたレモンを食べてみたいと大騒ぎ。
そんなに言うならと舐めさせてあげたら、酸っぱい酸っぱい顔しながら何度も挑戦(笑)
食後に、こどもずかんで、さっきの酸っぱい酸っぱいはコレだよとレモンを教えてあげたら酸っぱい顔で理解していました。通じるのが大人も楽しいこの頃です。

chickそういえば、女の子の赤ちゃんは、泣いていても気にならない泣き声なのだそう。

男の子じゃ、泣いていたら、その場に居られない感じなのにね。
周りの視線が痛すぎて(笑)人前では泣かしておけない感じ。声量と主張が(爆)

次は女の子希望~~~heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23662978

やっぱり突発性発疹?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言