« ベビースイミングは取りやめ | メイン | プーさん食べちゃった »

2010年3月20日 (土)

麻疹では無いとのこと

朝までに酷い形相に。最後の睡眠は少し長く寝られたみたいで10時半起床。

準備をしてお医者様に滑り込み。行く前に麻疹みたいな見た目と電話連絡して、到着後に別室待機。

でも予防注射したばかりだし、湿疹の出方も違うし、はしかでは無いとのこと。
風邪でも名前が無い湿疹が出るウイルスはたくさんあるそう。
ただ、昨日初めて飲んだ薬で出たかもしれないという事で薬は見直し。

ヒジリは案の定大泣きだけど、いろいろわかってきたみたい。
直ぐに泣きやんだり、泣き出したりを繰り返し。

今日はホームパーティーの予定だったのだけれど会場を会社に変更してもらって、誕生日会的主役予定のママも、聖と欠席。
パパは早々準備とケーキの受け取りに出かけてしまって二人で自宅待機。

午後パイで2時間昼寝して、珍しく機嫌良く泣かずに起床。

病気でもどんどん成長中の聖。すべり台も一人で何度も繰り返すし、両手に物を持って、トコトコ歩いているし(笑)スピードアップ。

鏡を見るのが好きなナルシスト聖(ってemiに似たのか)
今日は自分のボツボツ酷い顔を見て目をそらしています。
早く治ると良いねぇ。そして、キレイに治ると良いね。解決を急いでしまうタイプのemiは心が痛みます。

Dsc03574

[ここまで出てるの~]言葉が増えてきたから代弁はカッコを変えてみようかと(笑)

飲み薬を変えてもまだまだ酷くなっているから、明日は貼り薬やめてみようかな。呼吸がツライ感じは終わっているし。今日は38度以上には上がらず座薬は必要なし。

帰ってきたパパに体を拭いてもらって就寝。今日も何度も起きる。薬足してもらったけれど、鼻は出るねぇ寝苦しそう。

ママは途中の起床から仕事開始。明日はパパが時間使ってくれると良いけれど。

治ったら、断乳指導の予約しよう。

みなさま、誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m癒されました

Dsc03577

聖は、今日から1歳3ヶ月。

chairemiも昨日の朝から酷い下痢。風邪とかウイルスならemiにも入ったのかも。

ここのところ、パパを送り出す日々が続いています。
我々の場合、何でも営業活動ではあるけれど、仕事と割り切れない気持ちがたまってきている感じ。

一人が苦じゃない一人っ子体質のハズだったけれど、ワイワイガヤガヤする環境が恋しい。そんな気分。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23641940

麻疹では無いとのことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言