« 久しぶりのやさしいお顔 | メイン | 順調な断乳経過 »

2010年4月19日 (月)

1歳4ヶ月

おばけが怖くなりすぎたかな。今夜は脅かしちゃダメだな。
何度か泣いて起きました。怖い夢見ちゃったかも、、、。
というわけで、完全に起きたのは遅かったので10時起き。
バナナを完食して、一遊び。

実家に行ったら、大丈夫そうだったので1時間預けて仕事。

お昼を準備してから迎えに行って、今日のお昼は完全に一人で食べて貰いました。
チーズと魚肉ソーセージと、コーンパン。

Dsc04757

パンはまるまる一個だと、どこから食べたら良いのか考えちゃうみたい。半分に切ってあげたら食べました。

やればできるのね(笑)
お互い手が汚れると思って手づかみ食べをあまりしないから心配したけれど、別に問題ない様子。それよりフォークとスプーンを練習しますか(笑)
コップは徐々にならし中。暖かくなったら安心してできるのだけれど。

お腹が空いているとどこまでもオカワリするから量を決めた方が良いのかとも思ったのだけれど、自分で残していたし大丈夫そう。お菓子にだけは気をつけようかな。

遊んだら眠くなったのに、ばぁばでも寝ず、ママでも寝ず。「パパオッキ!ヒジブーブ!」って言う?って聞いたらパパのところまでお散歩(笑)無事にドライブへ

帰ってきたら起きちゃってパパとコンビニまでお散歩。
行きも帰りも自分で歩いたそう。良い運動になるね。ママもヒジが起きる前に出かけられる格好にする必要が出てきたかな。しかし、断乳期、新たに出かける用事とかは入れない方が良いと言われたけれど、とても分かります。結構~疲れています。

落ちた葉っぱがガサガサ言うのが怖いらしく、パパにしがみつくとの事wink

仕事一段落でみんなでドライブ。
『パンパン』言うので、パン屋さんへ。将来何になりたい?って聞かれたらとりあえずパン屋さんって言うべきだと思うよ~bleah

[パンだ!]

Dsc04777

真剣な目(笑)

[パンがいっぱい]

Dsc04778

嬉しそうな顔(笑)

車に戻ったら、『パン、ダイスキ』って言っていました(笑)
気が向けば2語も出るみたい。

お腹がいっぱいになってお昼寝してくれたので、その間にケーキを買って、駅前でお買い物。昼寝中、ママは車で一緒にお留守番ばかりしていたけれど、ママが買い物をしてくれば発散できて良いのだなと実践。続けよ。

聖はスッカリ外との関わりに向かっていくようになったという感じ。ママは今までの繋がりに満足中です(笑)戻ってこられる基地を作ってあげられたという実感が湧いてきていますheart02

今夜は、眠くなるまでベッドで遊んでくれたけれど、眠くなって大泣き。
ブーブ?抱っこ?プー(プーさんが居る自分の部屋)?には答えず。
パパとドライブへ

いちごを『いち』と言えるようになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23924544

1歳4ヶ月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言