« ロボロボ公園 | メイン | 二人でドライブ日和 »

2010年6月 8日 (火)

昼寝しませんでした

10時に起きてくれたので少しは良かったのだけれど、なんと今日、昼寝しませんでしたsign03

午前中はいつも通り。
バァバが遊んでくれないことが分かっている聖は、急に実家に行きたがらず。「行く?」と聞いても首フル始末(爆)

お昼を食べてから、ママがトイレに行って帰ってきたらウンチが完了していてびっくり(笑)しっかり座ってくれていたので(笑)パパにヘルプを頼んで全取っ替え。タイミング良すぎるよぉcoldsweats01

パパが銀行に行くというので、一緒に出発。聖も頂いたお小遣いを入金です

Dsc06407

帰宅後、今日届いていた生で食べられるというトウモロコシを二人で。
もともとコーン大好きな聖。触ったり、もいだりして堪能できたよう。ママがむしゃむしゃ食べたら興味津々でやってみると騒ぎ(笑)確かに前歯だけで食べるからできるんですね~。真似してむしゃむしゃ楽しんでいましたclover

本当に甘くて美味しかったぁ。いつまでなんだろう。今年もう一回買っても良いくらい。
10本入っていたので、実家と会社におすそわけ。こういう時、貰ってくれるメンバーが多いの有り難いですscissors

抱っこで歩き回ってみたりしても寝ないので、4時からは教育テレビタイムにして夕飯準備。お腹が空いていたのでパンでお三時してから、ベッドで絵本タイム。だからってま~ったく寝ず。ママは寝落ち寸前coldsweats02

諦めて聖の部屋で遊びつつ、ママは雑誌を読破。

じぃじの入院前、ようは1ヶ月前は丸一日二人って辛かったのだけれど、1ヶ月たった今は、会話も上達しているし、反応も上達しているし(しゃれが分かるくらいに)、一人で遊んでくれる時間も長いし、楽しくなってきました。

新生児の時に入っていたベビーバスに、おむつをまとめているのに、一人で全部出してお風呂ごっこ(笑)

Dsc06414

Dsc06437

夕方、じぃじが寝ているというので、少しばぁばのところへ。
でもジィジが起きたので帰宅(笑)

今週小走りが完璧にsign01
ぐるぐるどっか~んnoteの、走れ走れ走れ走れ走れnoteを歌ってあげたら、リビングをグルグル走り回っていましたhappy01

iPadは電源を入れて、ロック画面に指をおいてスライドして、使えますhappy02
お花をクリックすると写真が見られることも分かっている様子。
今日は、圭君を見て『けー』麻弥ちゃんを見て『マー』って言っていましたlovely
つむぎちゃんのお名前は、未だ発音できず。ざんねん~

本人理解しているようで。ドアを開ける時などに「下がって」というと、ちゃんと後ずさりgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24379709

昼寝しませんでしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言