« Thank you | メイン | 本番はやる子らしい »

2010年7月17日 (土)

ピアノは両手で

汗で痒くなっちゃったようなので、ご飯食べて早々にお風呂。ばぁばに頼んでフォローして貰うcoldsweats01

早まったお出かけに連れて行って貰おうと二人で朝から準備万端、早めにお昼まで完了~だったのだけれど、連れて行って貰えなかったので、ばぁばで寝て貰う(爆)
寝室が空いていたので、ママも先に寝てokというオプション付き極楽極楽note
なんで、ばぁばだと色々言わずに寝るのかねぃ。emiにはあまりそういう記憶無いのですが、、、。

問題がsign03
寝室で寝た時、起きてパパの姿が見えないと大泣きするっぽい、、、。
寝起きは激しく悪いので、もう本当に大泣きcrying少し顔に傷まで作られて凹みます。

お三時にいつも見せないママのおやつを出してきて気を引き。リッツをあげたら喜んで食べ始めたので一件落着bleah食べている間にツメをヤスリかけたら楽でしたcoldsweats01

午後は、じぃじとばぁばが地下の片づけをしていたので邪魔しに。
Nゲージの付属品な車は小さいので、“確かにミニカーだけど見てるだけ”と教え込んで起きました。

引っ越す前のままでヤニだらけだったピアノをキレイにして貰って聖へ。

Dsc07794

ピアノは両手で弾くものだって分かっているのが凄いnote
手を挟まないようにする物だけ買おうかな。それでもゆっくり閉めるんだよとは教えて行かなくては。
今度はご本を持っていって弾こうねと約束済み。ママの喉が治ったらね。

夕飯も二人と決定したので、実家の冷蔵庫からインゲンをゆでて貰いました(笑)『ぃんげん』は言えます。
洗って触らせて貰って、へたを取るのを教えて貰って、ゆでて貰ったのをまた手づかみで。楽しかったようで良かった良かった。

今日2回目のママとのお風呂。
ばぁばに頼んで寝かしつけて貰って、ママは明日の準備。

スマートは、『マート』に。
ことちゃんも、『くと』
オープンカーを、『うーぷん』開いていないと言わないけど(笑)
ハートを、『あーと』
単語増殖中です。

そういえば、夕飯のコロッケ取られました。
パンっていうので、違うと言いつつ、確かにパン粉がついていると教えておきました。中のお肉は、ぅいんなーと一緒と思えるらしいですwink
クリームコロッケよりポテトコロッケ系の方がお好きな様子。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24704323

ピアノは両手でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言