« ご飯をすくって | メイン | 今日は宣材写真撮り »

2010年8月19日 (木)

お風呂前のトイレはできるように

4時半に起きたらしい聖。ううむ、ここのところ不安定。

7時前にパパと交代。パパがチーズを持たせてくれたらしいけれど、開けられなくて怒ってましたよ~

チーズを食べて、なんだか歯磨きは嫌がらなくなったので、、、YouTubeのオカゲかな。
歯磨きして、一遊び。

バァバが起きたところで、ばぁばに寝かしつけて貰いました。
甘えられるのも今日まで。明日はじぃじ退院です。1週間ですが(爆)

2時間くらいは寝たかな。起きてから、お昼食べてばぁばに遊んで貰って。

音楽やダンスは言われなくてもするのに、お絵かきにはあまり興味のない聖。
それでもお教室から来た暑中見舞いは塗り絵で(笑)持参なので宿題です・・・。
ばぁばが居るうちに誘って、力を入れなくても書ける新しく仕入れたクレヨンで。

グルグル書く本は、まだ気が向いたようだったけれど、次のページまでやる訳じゃなかったので、少しずつ使おう。
ばぁばに目の前でお絵かきして貰っても興味は示さず。塗る本も興味なしcoldsweats01

クレヨンを箱から出したり入れたりは気に入ったようなので、その隙を狙ってはがきにも書いて貰った感じ(笑)
水ぶきで消えるとは言っても汚れるから、掃除前のダイニングでやらせるのが良いかも。

こう考えると、逆に、音楽やリズムに乗ることや踊ること、表現することは本当に好きなのだなぁ。犬の鳴き真似とか上手いもんhappy01

さっきのは夜の睡眠の補填だったので、再度昼寝。
少なめで起きちゃったのでグズグズ。
夕飯を食べてからお風呂までずっとグズグズでした。

解体は真剣、、、

Dsc09192

お風呂前のトイレは、どうやらできるようになったみたい~
パパが誘って、パパの前で始めてできましたrock
できなそうだったから、「しまじろう始めなくちゃかねぃ」って言ったのに、その場でできたからまた悩みます(笑)

そろそろドライブで寝なくても良いのかな。明日は本に誘ってみよう。

今日から1歳8ヶ月です。もう2歳が近いね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24899082

お風呂前のトイレはできるようにを参照しているブログ:

コメント

しまじろう。聖君、器用だから1学年上のしまじろう取り寄せてもいいかもねっ。今もそういうことが出来るかわからないけど(^^;)

よしこさん:
なぬぅ、そんな裏技が有ったのですかぁ。
確かに年齢確認されたりする訳じゃないですね(笑)

オモチャが増えていくのも恐怖だし
遊ばないものも有るだろうし、考えてしまいますです~

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言