« 飛行機見に行く | メイン | アドベンチャーアイランド »

2010年8月 1日 (日)

大冒険

もう八月。

でも今日は夏休みらしく過ごせたから満足満足。

パパと交代で起きた聖とママ。
朝は一人で結構遊んでくれます。安全第一で聖の御殿:サークル内だけど、ミニカーで遊んだり、本読んだり、iPadでBGMかけたり、動画見たり。
受け身じゃない自分から取りに行ける暮らしが赤ちゃんの時から始まっている世代。どう成長していくんだろう。今日の聖はトミカの動画がお気に入り。

トミカとプラレールの歌をエンドレスでかけるから覚えちゃったよcoldsweats01

廊下から帰ってきたら一人で踊っていた聖。
目があったら見られた!って顔してました(笑)いいよいいよその趣味は遺伝だからさ(爆)

ぷるぷるってふるえたので、トイレに誘って座らせたら、全部補助便座に座っておしっこができました~。本人も嬉しかったようで、二人で万歳sign03

最近出かけることも増えてきてじっくり家での時間が減ったから、こまめに誘ってみよ。

お昼前に寝るかと思ったら寝ないので、夜中に作っておいた鳥そぼろでお昼ご飯。レンジで簡単にできるんですね~。

お弁当を英語で解説しながら作る動画も見とれていた聖(笑)同じキュウリのおかずを作ってあげたら食べました(笑)最近キュウリ食べなかったのにっ

午後、今日は寝ておかないとパパが起きてから電車に乗ろうと思って居るんだよ~と言っているのに、興奮しちゃって寝ず(爆)『あお!あくぁ!き・い・ろ!』と乗りたい色を(笑)

さすがに降参してばぁばに寝かしつけて貰って一緒にベッドへ。

1時間で起きたので、ばぁばが煮てくれた枝豆でお三時。

Dsc08229

自分でむいて食べていました。楽しかったらしいです。

着替えて出発!世田谷線に乗って。

Dsc08247

今日はピンクでした。ママの勝ちbleah

小田急線に乗って。

Dsc08254

青で良かったね(違)

プラレールが付いてくるハッピーセット狙いでマックへ。

帰りも電車の予定だったのだけれど、「バス乗る?」ってパパが聞いたら大興奮!

結局バスで帰宅(笑)聖にとっては大冒険になったようです。

B『びー』とM『え・む』が言えるようになりました。大文字だけだけど。後はWだ(違)

帰ってきてからパパがプールを出せるようにベランダを大掃除してくれました~

Dsc08272

変な時間におやつを食べちゃったので、パパと一緒に先にお風呂。
出てきてから軽く夕飯を食べて、後はばぁばと。

ママは3年弱ぶりのオイスターバーへ。牡蠣解禁!
妊婦は食中毒怖いし、母乳中は薬飲めないし、ずっと我慢の子だったのです。ごちそうさまでした。じぃじ入院中に太りそう(爆)

『えーっと』
『できたぁ』
『まあいいや』
『あと』
『まって』
を言うようになりました。まぁいいやってママが言ってるのだろうかcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24794475

大冒険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言