« 今日はゆっくり | メイン | 2年ぶりの映画鑑賞へ »

2010年8月 9日 (月)

興味が最高潮に達した時に本物を

いつからか、夜中はま~ったく起きなくなりましたnote

佐々木さんが平日の夜は会合を入れないようにしているって仰っていたけど、よく分かる。16日の夜はパパに譲って断念。

パパと起きてくれた聖は、バナナが無くてしょんぼりだったとかcoldsweats01ごめんよぉ。

パパと交代してから、片づけたりご飯炊いたりしつつ、聖は自分時間。
iPadでは動画をYouTubeで見たり、知育系のゲームをしたり、自分の写真を見たりしています。聖的悲劇は、前夜、パパがユーチューブを観まくって、聖の見たいのが履歴から消えちゃうこと。そういう日はかわいそうだから“プラレール”とか検索文字を入れてあげるママでありました(笑)

お昼前にばぁばのところへお散歩。
眠そうだったので、ママも一緒にベッドでごろごろ。バァバが寝かしつけてくれて2時間昼寝。ここのベッドが使えるのも後10日だから楽しみましょう。

起きてからお昼ご飯。
家では口から出したり、落としたり、お行儀悪くママに怒られる聖ですが、分かっているんだよね。外では比較的よい子に食べます。わざとなのがまたイライラですが。

みんなで横浜までドライブです。
今日はイイコに乗ってなかったなぁ。具合でも悪いのかと思っちゃうほど。お腹空いてただけかなぁ。

スタディーにパパの忘れ物を取りに。
そして、聖は最近すっかり覚えた車のパーツをお勉強。
マフラー・ホイール・タイヤ・ハンドル・ライト。
サスをその内教えておかねば(爆)

興味が最高潮に達した時に本物を見せて上げると、本当に興味が倍増するのを感じます。前回の動物もそうだったし、今日も目が輝いていました。お邪魔しました~。

聖が一番好きなのはホイルです(爆)

Dsc08702

帰りにららぽーとで夕飯。

Dsc08734

しっかり怪獣になってるのに、パパはあきらめが悪い、、、delicious珈琲買う間に、怪獣大騒ぎ。あぁ大変だった。モスラが必要。。。

帰りの車で、一通り騒いだ後は寝落ち。オヤスミナサイ。
疲れて、ママも夜寝しておきました。

今日も、消防車・救急車。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24834621

興味が最高潮に達した時に本物をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言