« 1歳9ヶ月スタート | メイン | ママ茶に参加 »

2010年9月20日 (月)

敬老の日

連休だったんですよね、、、

昨日買っておいたパン、バターが多かったらお腹にたまったみたい。10時ナシでいけました。お教室の時も10時は食べていないし、早く起きた日じゃなくて、朝ご飯しっかり食べられれば、お10時は終了でも良いのかな。時間をもてあますと食べちゃうけど(笑)

ばぁばの手が空いた午前中。

敬老の日という直接は言いにくい名前の今日(笑)
聖がお教室で作った小物入れをプレゼント。

Dsc00408
dangerもう一つ作って来ましたので、諏訪へも持って参ります~

お顔に自分で目や口なんかを書き入れて、手をつけたそう。
季節感、行事をちゃんとこなしてくれて感謝です。

そのままばぁばとラブラブしていて貰って、ママは先に昼寝。聖は寝ずbleah
お昼を食べてから寝かしつけて貰いました。

午後は何しよう、、、。

スリープトラッカーで起きた日はスッキリ動く気になるのに、起こされた日はやる気が起きないかも。。。

お昼寝あけも比較的イイコだったから、遊んでいて貰って、お弁当の準備やらオカズやら。

お三時に、昨日買ったパンをはんぶんこ。

その後、聖の部屋で遊んでいたらちょうど4時になったので「4時だよワンワン見る?」って聞いたら『見る』って。時間の概念分かりだしています。『12時』って言っていたこともあったし。

じぃじがお散歩に行くというので三輪車で同伴。
んーでも一緒は難しいね。蚊にもいっぱい刺されてしまって、かわいそうだった聖。ごめんなさい。ママが「ごめんね」って言っていたら、優しく抱きついてくれる聖。心が分かるコだなぁ。
散歩は別々にしましょう。
ばぁばもお疲れだから、シッターさん重視にしよう。

夕飯にママは、いくら丼が食べたかったので、先に聖用を。

どうも前向いて食べてくれなくなってきて、眠さもあって悪い子大爆発。魔の二歳児かしら。

お風呂前、バァバといて、いつも一人で行ってはいけないことになっているお風呂のドアを開けたので、対策を発注。
後悔してからじゃ遅すぎるsign01

まだ途中が抜けるけれど1から10までが分かってきました。

ヒジリがテレビを消したので、「ママ今のお歌好き」って言ったらつけてくれてflair『ちょっとまってね』だって(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25086393

敬老の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言