« 敬老の日 | メイン | 2歳児状態な1歳9ヶ月 »

2010年9月21日 (火)

ママ茶に参加

お教室の日。

到着して上履きに履き替えて、「トイレ行っておく~?」って聞いたら『うん』

未だ背が低い聖は立ってできなそうだし、補助便座を使わせて貰う。
全部脱がせないとしっかりできなそう。
ちょっと早めに行って、ちゃんとさせてみようかな。
そうしないと、次までの間隔もわかりにくいし。

朝の挨拶はあんまりしてくれない、、、うむぅ。そろそろ慣れて良いと思うのだけれど

ママは今日の仕事の原稿をひたすらスタバで作成(爆)

パンでも買って戻るかな~と思ったら、Sくんママが声をかけてくださいましたlovely
ママ茶に参加させて貰って嬉しいひとときcafe
二人目ママだし、ほんと勉強になります。また色々教えてくださいっ
しっかり時間を楽しんで、いざ。

今日は油粘土したようす。
男子は粘土好きなのね~。
ママ、油粘土臭いから嫌い~。
嫌がったコはいなかったとのこと。。。
小麦粉粘土とかが流行の昨今。でもいきなり油粘土だと一度お覚えたら口に入れなくなるらしいです。

家でするなら油粘土はナシで(爆)

帰りの車で寝たのだけれど、着地失敗。
ポピンズさんといっぱい遊んだようです。夕飯の前に寝ちゃったみたいで、ばぁばになってから夕飯してたけど(笑)

パパとママは、セミナー。
喋りながら自分たちの言葉がまとまることが多くあるから有意義な時間。
それはそうと、子宮内膜症の薬、点鼻薬だから喉に来ているみたい。最近しゃべりづらい。早く終わると良いなぁ、後2ヶ月。

パパとディナーしてから帰宅。
6時半からご飯食べたら、お風呂までに帰ってこられて良い感じ。またいこうgood

Dsc00429

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25095729

ママ茶に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言