« ママ茶に参加 | メイン | 聖、秋仕様 »

2010年9月22日 (水)

2歳児状態な1歳9ヶ月

今日はお教室の体操を見学に。

歩いたり走ったりハイハイしたり。ゴロゴロしたりクルクルしたりぶら下がったり。

この年だとまだリトミックとの差は、ぶら下がることくらいかな。

並んで待ったり、順番を守ったり、ということはイイナと思った点。

他の習い事の継続有無も含めて悩んでいるとご相談。
親子でできるリトミックは今後にも良いと思うから辞めない方が良いと思うって別の所での習い事なのに言って頂けました。ありがたい。

それにしても先生に恵まれているね。

そういって頂けるって事は、おそらく聖には体操じゃなくて良いんだろうな。

体操なみんなは、やっぱりチョット月齢上が多いのかな。体つきしっかりしていました。

が、聖、腕も長いのかも。鉄棒ぶら下がらなくても足ついてました、、、背は低い方なのにねぇ。

ゴロゴロするのも笑いながらしていたし、イヤじゃない様子。

男性の先生への感じがどうかなと思っていたのだけれど、先生は先生で問題ない感じ。人見知りとか、一歩下がる感じがあるなら慣らせておきたいと思ったのだけれど大丈夫そう。

体操のお兄さんは男だから違和感ないのかな(笑)
ケンケンおにいちゃんや、あらしおにいちゃんや、まことおにいちゃんに相手してもらお~っと。

体操の先生はバク転が得意なんだそう~その時やって下さったら、ジャニオタなemi、体操にしていたのに(爆)

来週リトミックの見学に行って手続きしてきます。

結果として自己表現が好きなのに自己表現の場は無い状態で大きくなった私と、今から自己表現の場が沢山用意されている聖。どう育つのか楽しみ。

家に帰って、掃除のために片づけていたら
そういうところは物わかりが良くなった聖。ひたすら一人で遊んでいてくれました。サークルの中で。

リビングのお掃除になったので、大人のベッドの上でママとゴロゴロ。
『となり』って言ったり。最近はYouTubeからも先生からも色々覚えてくるから、急に言われて驚くことが多いです。

一緒にディズニーファンをみたり。
DSが枕元に有ったからとられたけれど、教えなかったらまだ電源は入れられず。目も疲れるから渡しちゃうつもりは無いのだけれど。できるなら外で貸すのはありかもね。大人が食べる間、渡すって方多いみたいだし。
でもディズニーランドで並ぶ時にゲームは反対。気分盛り上がらない~

聖も最近は並ばないと楽しめないことが分かっているみたいで、グズグズ言わずに並ぶようになりました。この前のドーナッツもイイコで買ってきてくれたし。そういう機会はこれからも一緒に作って教えていこう。

夕飯はロイホ。

イヤ!ってことがハッキリしちゃって2歳児状態な1歳9ヶ月が始まっています。
油っぽかったハンバーグはお気に召さなかったよう。海老フライもパス。
ぱさついていたご飯もイヤだそうで、トウモロコシしか食べなかった感じ。お芋も2本くらい、、、

さっさと、『帰る!』とか言うし。しゃべるのが早い分、2歳児化も早いのか、、、
早く終わってくれますように。

でも最初にオモチャを貰ったら、お兄さんに「あーとう~ます」って顔見て言えていましたgood

Dsc00448

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25098161

2歳児状態な1歳9ヶ月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言