« 2歳児状態な1歳9ヶ月 | メイン | ハッキリ文章で »

2010年9月23日 (木)

聖、秋仕様

パパが起きていたので朝ご飯をあげてくれました。

パパが一緒の時にカーズは見るそうで、『消す』って言って、ワンワン観ていました(笑)

今日はジィジもいたので、遊びに行ったり戻ってきたり。
ばぁばと遊んでいる間にゴハン作ったり。
夕飯で寝ちゃったり食べなかったりが多いので、お昼をしっかり作るように。
でも食べながら寝ちゃいました(笑)

3時間も昼寝。雨の日は、大人も子供も眠いのかしら。

ママが起きたら、一瞬起きたけど、少しだらだら寝ていてくれたので無事メイク。

みんなでお三時してからさっちゃんの所へ。今日は聖もカットです。

前回までと変わらず、「さっちゃんにこんにちはって言おうね~。泣かないんだよ。ありがとうって言おうね」って言ってから出発。最初は、何度もここでパイ飲んでいたのに、今じゃベビーカーも卒業です(笑)

今日は、、、、、大人しい状態で始まったものの。
泣きませんでしたsign03sign03sign03

Dsc00452

聖にとって、1歳9ヶ月は凄い変化がsign01

Dsc00461

Dsc00493

秋仕様に切って頂いた聖。かぁぃいsign01

Dsc00509

最後までイイコで居られましたheart01

終わってから、さっちゃんに『ありがと~』って言えていたし。
さっちゃんから貰ったお土産も『ありがと~』『いたーきま~す』ってhappy01

パパのカットにも興味津々だったので、だらだらお邪魔してきました。
お土産を頂いたり、パパの様子を見物したり、さっちゃんのお掃除を見ていたり。
ひたすら喋り続けていました。
いつも一緒なわれわれに通じるのは分かるけれど、さっちゃんにも言葉が通じるのって凄いなぁ。成長です。

ガラスに手を出したので撤収の方向。まぁ言ったら辞めたけど。
パパはもっと怖がっていました(笑)

『さっちゃん!』とも何回か言っていた聖。帰りも『ありがと~』って言えて帰宅。
さっちゃん、ありがとうございました~

どうやら『あ~と』と『ありがとお』が有るから使い分けてるのかしら。

雨の中、ダッコで傘は難しい。
しかも二枚ドアの車は狭いと乗れないのです。でも見た目上、幅寄せしても大丈夫に見えるんだろうな~。両側狭くて。やっとの事で乗れた時には、パパも終わりそうな時間だったのでパパにメールphoneto

結局、パンを食べたりしている内にパパも帰ってきました(笑)

帰りの車でもひたすらおしゃべり。
さっちゃんに切って貰ったって髪の毛を触って『さっちゃん』って主張good

家についてチョットおかずを食べて夕飯終了。やっぱり、、、coldsweats01

お風呂の後で、荷物を取りにドライブへ。
寝た聖を見ていてもらって、パパと焼き鳥。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25107661

聖、秋仕様を参照しているブログ:

コメント

いつもありがとうございますhairsalon

聖くん本当に泣かなくていい子で
ビックリですsign03

これからは髪型を考える余裕が出来ますgood

さっちゃん:

3歳になっても泣く~ってお話を聞いていたから、ほんとびっくりeyeしました。美容系好きかも(笑)

わーい、色んな髪型させてみたいです~っ
今は寒い日もあるから、短くないのが似合ってます。
ありがとうございま~す

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言