« 楽しかった! | メイン | 行動観察 »

2010年10月20日 (水)

名前言えます

今日は親子リトミック。

朝起きるのに、眠いのが気になる。
体力がないと連続して寝られないって言うし、もう少し連続して寝られるようになったら、スッキリできるのかなぁ。成長待ちですかね。

眠いながらも無難にこなせた感じだし、みんなの方を向いた時に笑顔が出るんだよね~聖は。得しています(笑)次のコができたら、これが指標になりそう。人前が好きなコかどうか(笑)

隣の女の子もお手々ぽっかぽかでした。聖だけじゃないのね(笑)

グズグズな怪獣度合いは人それぞれだけれど、やっぱり女の子の方が大人しい気がする、、、。男の子達を見ていると~。

終わった瞬間に『たのしかった!』
次は先生に聞こえるようにお伝えできると良いなぁ。

帰りの車でパンを食べ過ぎ、まー10時食べていないからしょうがなく、11時に。
家について片づけ。ばぁばが居る日で助かりました。

聖が一人で遊べる内に、ちいさなおにぎりを作っておいて2時頃お三時におにぎり。計算がものを言うお年頃です(笑)

「パパね~サーキット行ったんだよ~」
『サーキット、サーキット!』
「そう、マックウィーンね。ボクは早い!スピード!ってしに行ったの」
『ヒジも!ヒジも行きたかったのぉ』

あら(笑)
だそうですよ~パパsign03

最近本当にしゃべるので驚きます(笑)

掃除中、ばぁばが地下を掃除しておいてくれたので、地下で一遊び。

じぃじとばぁばが1歳10ヶ月のお祝いにブロックを買ってくれました。なかなか買いに行けないから、amazonで。ありがとうございます~。
ばぁば、amazonで買い物できるようになって良かった(笑)

Dsc01674

『ブロックたのしいの!』って繋げて何度も言っていましたheart04

Dsc01699

ママが信号作ってあげたら、『風車?』「ちがうよ~」『信号!』だってnote楽しくて良かったね。

ピアノも一通り弾いて、どうやら低い音と、高い音があるのが分かっているらしく、端から端まで触りたがりました。ピアノにつける安全装置つけなくちゃdanger

広がっているNゲージに興味津々。
触れるところにあるし、面白そうだし、家の中だし、でも触っちゃいけなくて見ているだけって難しすぎ。
じぃじ直してくれると良いなぁ、、、、、、、、切実。

4時過ぎに、タイミング良くドライブへ誘って昼寝開始。ドライブ開始2分後くらい(笑)

emiはスタバのドライブスルーで買い物して、道路脇で暇つぶし。
この時間だと最近は薄暗くて、雑誌は見る気にならず。
30分で帰路へ。
1時間は寝た後で、家についてバックしたら起きました。寝過ぎで夜に響くわけでもない良いタイミングgood

ママは昼寝ができず、そうかいつもはパパドライブでママも寝られているのね~、夕飯の支度まではバァバに居て貰ってできたけれど、あげながら寝落ち寸前。パパが帰ってきてくれてよかったぁ。

30分くらい時間を貰って昼寝。助かりました。

大人はパパの日光土産のラーメンでお夕飯。

シズエとシノブが混乱中の聖くんですが、自分の名前はフルネームで言えます。
『ちかだひじりsign03

寝かすためのドライブで用事を済ませるようになった我々、クリーニングと仕事を回収して帰ってきたけれど聖は未だ起きていて(笑)みんなでベッドへ。それぞれ寝落ち。良い感じ。

3時過ぎにママは復活できたからよかったぁ。

これから明日の準備です。パパも復活すると良いけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25272393

名前言えますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言