« エアコンの修理 | メイン | まっかな秋 »

2010年11月 6日 (土)

初めてのコテージ

Dsc02179_2

今回から、聖のオモチャをトミカのキャリーケースに入れて持っていくことにしてみました。聖も旅行気分が盛り上がるようで良い感じ。

一泊だと移動が大変でがっかりするのだけれど、二泊だと荷物が多くなる、、、ううむ。

お昼を食べて、パパを起こして出発~

久しぶりになってしまった諏訪。たのしみheart04

諏訪のじぃじとばぁばの所に行くということはしっかり分かっている聖。昼寝しておかないと遊べないよと伝えておいたらしっかり寝て行ってくれましたgood

どうも最初のご挨拶は未だできず。

話して分かるようになったら伝えたいこと。
・挨拶をしたら楽しいよ。しないと楽しく遊べないんだよということ。
・ご飯中は歌を歌っちゃいけないのということ。

さて、お土産や美味しい物をいっぱい頂いて徐々にスイッチが入ってきた聖。

ミニカーも頂いたので大喜びではしゃいでいました。

Dsc02187

いっぱい声も出していたし、楽しくて良かったね。

ばぁばと探検したり楽しんでいました。

Dsc02226

なんと、急にトイレトレーニングが進んだようで、行きの高速で2回トイレにとまり、3回目はさすがに聞いてあげなかったら出ていて失敗したのだけれど、実家でも2,3回行ってちゃんとトイレでできました。6日は、1回失敗しただけで後はトイレでオシッコ。すご~いlovely
今までは、ブルってした時には少し出ちゃっていたのだけれど、成長したのかな。それからでも成功しました。お母さんありがとうございます~

パパとママも美味しいご飯を頂きました。ありがとうございます~happy01

『諏訪のばぁば、じぃじ』って言って遊ぶ聖。そういえば帰宅してから、諏訪のばぁばは指輪してたって言っていたけれど正解かなぁ。

さようならをして、今日は女神湖のコテージ。ホテルアンビエント蓼科コテージ
リゾナーレが取れなかったので、色々挑戦(笑)

Dsc02234

寝て到着したので、暖まるまでこの格好(笑)

まず困ったのはストーブ。

ストーブなんてもう10年縁がない我々。もちろん聖にストーブを教えたこともなく。日々注意してある物なら聖も分かっているだろうけれど、急に危ないと言うことを伝えても興味津々なわけで。。。

フロントへ連絡したら囲いは貸して頂けました。でも、ストーブをつけないようにした和室だけを聖の自由スペースにして、後は手を繋いで行動することに。

Dsc02252

そして、ママも聖も『虫~パパ取って~』と(笑)パパを尊敬した一日でありましたbleah

畳は夏の終わりのホテルで覚えた聖、今回は足音も気にしなくて良いから遊ばせてあげられたし、楽しかったよう。畳だとパパもママも近くにいるもんね。

横歩きがとっても上手になっていましたcancer

お風呂は、虫さんを見ないように(笑)

ベッドへの階段はあまりにも急で聖はダッコでのみ。でもダッコしていると大人も落ちそうで怖かったです。

遅くなったこともあり、寝たくないとか言っていたけれどお話ししている内に5分くらいでみんな寝落ち。

聖、暖房消して寝たの生まれて初めて。。。
布団から抜け出しちゃう寝相だから、こっちが心配で何度も起きました。。。

---

長野県育ちのパパも今や都会人化(笑)リピートは難しいそう(笑)

そんな環境でも、ちゃんとトイレでできていた聖。すごいぞっ。
ママも簡易水洗初体験。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25378551

初めてのコテージを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言