« 初めてのコテージ | メイン | 久しぶりのプール »

2010年11月 7日 (日)

まっかな秋

「手が汚れるから触っちゃダメ!」とか、ストーブに近寄っていくので和室から出るのを真剣に怒ったりとかしていたら、聖もイヤなんだろうなぁチェックアウトの時間前には『お家かえるぅ』って言っていました。

しかし、悪さをするので準備も進まず。。。

そんな中でもトイレでオシッコはできたsign01偉いsign03

車の中で紅葉を沢山教えることができましたmaple

もみじを見て一緒にまっかな秋notesを歌ったり。
歌から入ると聖も直ぐに覚えるし理解できるしとてもスムーズでコチラも嬉しい。ステキな歌を教えておいて下さる先生に感謝。

途中『トイレ!』って言ったら、パパに「お山ではオシッコして良いよ~」って車から降ろされた聖(笑)びっくりついでに、オシッコはできなかった様子(笑)でもトイレについてからはしていたから、本当にびっくりして止まっちゃったみたい(笑)

原村のお墓参りでは、栗がいっぱい落ちていて、中から実が出てくるのを見せることができました。松ぼっくりもいっぱいあって、まつぼっくりがあったとさnoteって歌っていました(笑)

釜飯なら食べられると思って、おぎのや。
しっかり結構な量食べてくれて安心。最近の旅行は食べ物に困ります。パンばっかり食べているし(笑)まぁ良いのだけれど。

次に地蔵寺のお墓参り。もみじの葉っぱをしっかり見られてゴキゲン。坂も頑張って歩いていました。諏訪湖も見えたね。

地蔵寺につく前に寝そうになったので、ひたすら起こしていたら、眠気が覚めちゃったようで(笑)SLを見に行って、機関車にご満悦。でも動くのに乗ってみたいそう(笑)

Dsc02282

ちょうど時間だったので、白鳥にも乗って来ました。おやこはくちょう丸。emiも30年ぶりとかかも、、、足こぎにも乗りたがったのだけれど、寒いし今度ねと約束。大きくなったらにしてくれるそうbleah

Dsc02330

昼寝に突入した聖を連れて、せっちゃんのお家にお邪魔。

起きたてでトイレだろうなと連れて行ったら、チャントできました。今日もNGは一度だけ。タブン昼寝中。

七五三でみんな居たから起きた聖は遊んで貰って笑顔。良かったねぇ。

Dsc02364

昨日も頂いたご飯をあまり食べられなかったから、せっちゃんのお家でも我慢してしまったようで、なかなかテーブルに着かないし、グズグズ言うからお腹空いたんでしょと食べさせても直ぐに終了。

その分いっぱい遊んで貰えたから良かったね。DSへの好奇心は面白いです(笑)iPadで遊んでいる以上、DSは当分お預けで良いと思うのだけれどなぁ、、、

結局車に乗ってひたすらパンを食べる聖くん。。。coldsweats01

おじゃましました。また東京でも遊んで下さい~

今日はリゾナーレ。

Dsc02370

お部屋もアップグレードして下さって、聖も絶好調。
『ホテルは好き』だそうです(笑)

エレベーターに有ったハロウィンのポスターを見て、『おばけもいるよ』だって。色々分かって楽しいね。

リゾナーレでは盛り上がりすぎて寝てくれないので、ドライブへ。
1時間弱走って貰ってやっと就寝sign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25382139

まっかな秋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言