« まっかな秋 | メイン | 急な発熱 »

2010年11月 8日 (月)

久しぶりのプール

涼しい方がしっかり寝るのか、一緒のベッドだとしっかりねるのか、9時半頃起床。

パパは寒さにやられたのか、風邪薬を飲んでダウンしていたので二人で朝ご飯。

ミニカー遊びも一段落して、『おうちかえる~』開始(笑)

とはいえ、昨日ドライブに行こうとしたら帰りたくないようで『お泊まりするのぉ』って言っていました(笑)ホテルは好きなのね。

Dsc02381

二人でプールの準備。

二人でも行けるかなと準備完了したところで、パパが起きてくれたので撮影係をお願いしていざプール。

今回はマイ浮き輪を忘れてきたのでレンタル。
小さめだったので助かりましたが、抜けそうなのはやっぱり怖い感じ。2歳になったらライフジャケットみたいな方が楽しいかも。
でも股がある浮き輪は助けにくいってあっこおねえちゃんに聞いたので、これはこれで安全かなと思いました。

言えば分かるので、しっかりつかまっていてくれて、バタバタしつつ浮いて居ました(笑)手も離さないし大丈夫そう。

Dsc02390

波の出るプールになったところで、体を持って波に乗らせてあげたら大興奮(笑)

最後は眠くなっちゃって、『お家かえる~』

着替えている間とか、その場に居てくれないし、だからってどっか行っちゃうと困る歳だから未だ大変。怒りながら何とか着替え。

チェックアウトの前だったので、しっかり着替えるのは部屋に戻ってからにしたけれど、それでも未だ大変な感じです。一人目だけだと信じて頑張ろう(笑)確かに二人目なら聖が見ていてくれれば良いわけで。

荷物をまとめて、ビュッフェ。
聖も色々食べられるようになりました。
パンも2個食べていたし、スパゲッティミートソースもパパにとってきて貰った分全部完食。

聖が食べている間にパパにも食べて貰って、デザートやジュースでつっている間にママがご飯。聖が先に終わっちゃったけれど、ここは前に遊ぶところがあるので安心。午後はナーサリーで使うエリアが、18時まで自由に使えるのです。

Dsc02444

パパといっぱい遊べて楽しかった様子。

プールから眠さをこらえていた聖はしっかり車で寝てくれました。
その間走ってくれたパパありがとう。

朝、ママが準備していても、あまり問題なく遊んでいてくれた聖、サークルはそろそろ必要ないのかも。

帰ってきてからも、サークルに頼らず遊ばせられるようになりました。
ただ、ウチは、お風呂場のドアが危険なのと、まだまだ一人で階段を上ったり降りたりされると危ないから注意だけれど。

ばぁばとさっそく遊んで甘えていた聖はばぁばに食べさせて貰うというので、その間にパパとママも夕飯。

またお泊まり行こうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25382169

久しぶりのプールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言