« 目やに | メイン | ママにこにこして~ »

2011年2月21日 (月)

アデノウイルス

何度か起きつつ寝て、8時前起床。

朝ご飯は少し。だいぶ辛そう。

目やにが凄くて、鼻涙管閉塞を思い出す感じ。目やにでくっついています。

パパに送迎して貰って病院へ。
薬で収まっていないのを十分診ていただけて、薬を変えてくださいました。

アデノウイルスかもねとのこと。プール熱系みたい。

リンパが腫れている感じ。

そういわれれば、パパの症状も、emiが一昨日位から喉痛いのも説明がつきます。大人は強いなぁ。

帰ってきて、お昼はのどごし良いモノの方が食べるかもと言われてきたので、ラーメンにしたけれど3口で昼寝。

起きてから、お茶漬けを作ってあげたら完食。ここで新しい薬を。

どうやら鼻水も今回の薬では減る様子。眠気は強いのかも知れないけれど。

家に居てばっかりなのでぐずぐずしていたけれど、ちょうどばぁばとじぃじも帰ってきたので実家へ。

4時になると『ワンワンは?』ってちゃんというので、みんなでNHK(笑)

昨日、ねぇねも「ひらがなも分かるんですね」って言っていたそう。やっぱり分かるのかぁ。

目薬は今となってはとても嫌がります。

だんだん熱も出てきて、眠そうだったので夕飯を食べさせて薬を飲ませて、、、そのままテーブルで就寝。明日の朝も早そうです。

そういえば今日、オフロスキーかぞえうたの2番で、歌詞が短縮されちゃうところで

『泣いてる友達、やっほほいのほいって何?』って聞かれました。確かに意味分かりませんけど(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26028533

アデノウイルスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言