« 苺狩り | メイン | 小児アレルギー鼻炎 »

2011年3月 7日 (月)

イヤなくせ

『ん?ん?』ってemiがばぁばに辞めて欲しい事、こども時代に言われてイヤでしかたがなかったことを聖が真似している。

辞めて欲しいと以前も伝えたけれど、今日まで。

もういい加減に聖が辞められなくてイヤな子になっているので辞めて欲しいと二人で伝えに行きました。

聖に真似することが悪いことだと伝えることを続けていくしかない。

眠いと悪いことをしまくる聖。そのなかにこれも。

午前中は眠くてずっとそんな調子で、お昼ご飯で寝落ち。

午後は少し収まったけれど、たまに言ってしまって自分でもあって顔。辞めなさいよね。クセになるよ。イヤなクセだよ。

口をならしたりも辞められたから、ばぁばさえしなければ落ち着くと思うけれど。

いないいないばぁっ!から、英語であそぼまでNHK

その後、今日は二人でしっかり遊べました。
同じ物を共有しておけば楽しく遊べるから、まとを得てきた感じ。なんの?!(笑)

夕飯は聖の分だけまとめて食べさせて、大人は後回しと思ったら、聖と寝落ちしちゃってダイエット(違)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26099509

イヤなくせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言