« イヤなくせ | メイン | ヒューンってして »

2011年3月 8日 (火)

小児アレルギー鼻炎

朝、少し離れたくないようだったけれど、無事にご挨拶してお教室へ

ママは今日も英会話。

その後パパと合流すべく一旦帰宅して、お迎え前にラーメン。失敗だったけどcatface

聖はお勉強も無難にこなせたようだけれど。

いつも

いくつですか?『ふたつです』
何歳ですか?『二歳です』

が、出来るのに、お友達が2歳ですって答えたら、ふたつって言わなかったようなので、合わせなくて良いんだよと教えておきました。

先週の教材を頂けて助かりました。お家でやってねって言われたら、『ばぁばとやるの?』って言っていたけれど(笑)

4月からは曜日を変える方が多いみたい。Sちゃんとも一緒じゃなくなるから、夏休みとか合わせてあげられたらいいな。
みんな他の予定も入ってきたり、体操とる方はヤッパリ多かったり。

でも、その流れで体操をとるんじゃなくて、聖の個性を伸ばしてあげられるリトミックを選択するのって聖に向いていると思うし、その延長線上に、選択したい幼稚園がある気がする。我が家の場合。

パパと合流して耳鼻科へ。隣のビルにある耳鼻科が子供のアレルギー鼻炎に積極的と分かったのでいざ。

『眠いの』とかいいつつ頑張れました。
診察では耳掃除もして頂いたし、鼻も見られるしで大泣きだったけれど、口コミどおり先生は落ち着いて対応してくださる方で、きっと子供居るんだろうな~と言う感じ。助かります。

検査結果を来週聞きに行くことに。

薬の副反応なんかのために、緊急連絡先も教えてくださる先生は貴重。

鼻涙管閉塞の手術してくださった先生も教えてくださったなぁ。
いつも行く小児科は、先生のご自宅が上だからどうしても緊急なら大丈夫。

帰りにドーナッツを買って貰って食べながら寝落ち。

起きてからも続きを食べちゃったので、お夕飯は遅めに軽く。

明日は親子リトミック行けますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26109167

小児アレルギー鼻炎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言