« 不安定 | メイン | パスポート写真 »

2011年3月26日 (土)

スラローム

今日はおやつを頂く練習と分かっていたので・・・

お友達が言わなくてもちゃんとご挨拶するんだよ。肘ついちゃダメだよと毎日のような小言を言って送り出す。

早めに戻って廊下で聞いていたら、言いました『ごちそうさま』って1人椅子からゴミ片づける前にみたい。先生にも気がついて貰えて良かったね。

でもごちそうさまでしたってイイなさい。ごちそうさまでしたってgawk

まぁ今日は褒めておきましたが。

とにかく周りを気にして生活させたホテル暮らしから少し成長した様子の聖。
総評で先生のお話を聞いている時にも、少し注意すれば時間が持つようになってきました。

誰が教えてくれるのか、色々吸収する息子。ママだけよりは、バァバが教えたり、ねぇねが教えてくれたり、良い刺激なのでしょうね。

ハンカチ折る練習を折り紙でした時も、聖だけは手伝わなくて出来た結果だと見せて下さいました。

体操の先生は先生の挑戦的にスラロームをして貰ったら、聖だけクリアできて鳥肌が立ったとか。車好きなら当然!と思ったけれども、聖の前でラジコンの練習をしたこともないから先生のことをよく見ていたんだね。偉い偉い。

聖も出来た~って顔をしていたそう。

小さいティッシュケースを売っているお店、Hちゃんのママにお聞きしたので行かねば。

帰ってきてからは、今日はねぇねに来て貰って、新しい車を取りに行ってきました。明日の聖の雄叫びが楽しみです。

疲れがたまっているのか、夕飯食べて帰ってきて我々も爆睡。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26214075

スラロームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言