« 別荘行く? | メイン | 家でのお漏らし »

2011年5月31日 (火)

母親講座

母親講座の為に、聖は教室30分早くから。

この行って帰ってが結構大変。Sちゃんママといっぱい喋れたけれど、駆け込むように食べるランチになっちゃいましたぁ。

今時Ustで良い気もする(爆)

朝が早かった聖はお勉強前から眠くて、、、。

みんなでおままごとしていて楽しかったけれど~

その後の質問は、「どんなお手伝いをしますか?」
していても、イザ聞かれた時に出てこないなぁ。
お洗濯物を運びますとか、お米を量りますとか、ゴミを捨てますとか言い方を伝えておこう。

今日は絵本を作りました。

昨日、『からだじゅうチーズまみれ』って言っていたから、それと、『ミッキー』って言ったのを拾って、話にしてあげましたとさ。ママの体力勝負ですね(笑)

あまりに無理だったので買い物は諦めて帰宅。

パパが下ろしてくれたのだけれど起きちゃって大騒ぎ。ばぁばにも助けて貰って持ち直し。

ママは今日は仕事!ばぁばに頼んでおきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26560888

母親講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言