« プラレール博 | メイン | 聖のお料理 »

2011年5月 5日 (木)

こどもの日

パパは朝帰りでした。6時間は寝て貰えたのか分からないけれど、お昼前に起こして準備して貰い予定していたNHKへ

その前に眠かった聖、また忘れてお漏らし。昨日はお漏らし無く過ごせたのにぃ

はながっぱくんが最近大好きな聖。会えたら会いたいねと話しておいたのだけれど、整理券の前に仮整理券が出たとかで無理でした。来年は、前の回の整理券に間に合うように来て並ばないとダメだね。残念

でもしっかり謝りながら伝えると把握して分かってくれるので有り難いです。

パパとSL乗車

Dsc06295

ちゃんと石炭で走って居るんですね~

時間が出来たのでモンスーンカフェ。

メニューと一緒に子供にオレンジジュースを持ってきて下さいました。このサービス助かります。メニュー見る時間って無くなっちゃうことが多いもの。

ガパオ炒めご飯を辛くしないで作ってもらうと子供にもよさそうなチャーハン。
とはいえ、それを楽しみに大人が来ているなら無理なのだけれど、我々はテーブルで卵焼きを混ぜる演出を辞めて欲しいので、裏で混ぜてきて貰いたいと要望(笑)

直ぐに分かって下さって良かったです。ありがとうございました~。

スプーンを2本持って、大きな音を立ててガチャガチャと切り混ぜるこの演出。大人なら良いのだけれど、絶対真似するからいつも敬遠中。真似されたらたまりませんcoldsweats01

タイ海老トーストも小さい頃から食べています。

食後、再度NHKへ

入れ替え時に場所取りしつつ

Dsc06317

忍たま乱太郎
聖も大好きな100%勇気を踊ってくれて楽しかったよう。30分は長いけれどね(笑)

0点チャンピオンも使われていて、15年ぶり位で聞きました。懐かしすぎて1人泣きそうになる(爆)

どちらの曲も、今の時期にイイヨね。聖にも聞かせよう

次の休み時間でトイレに行かせる。外ではこまめにトイレにいける時に行かせているので失敗ナシ。本人もそういうもんだと思ってきて居るみたいで文句も言わないからこのまま慣らせばよさそう。

待ちに待ったワンワン登場!

聖は眠くてぐでんぐでんだったけれど、わぁお!は踊っていました。知っている曲が使われ無くなっちゃっているのは寂しいけれど、お歌は好きだからこれからも聞いていけると良いね。

ワンワンは、涼しかった今日絶好調。楽しかったです。お疲れ様でした~
なんと今年はうーたんも来てくれました。生うーたん初だったから良かったね~

帰りにしっかりトイレに行かせて、帰りの車で寝落ち。2時間半位昼寝しました

今日は、じぃじとばぁばを誘って夕飯です。

ジィジとバァバから絵本を貰って大喜び。イイネこどもの日

Dsc06356

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26422425

こどもの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言