« イトコ | メイン | こどもの日 »

2011年5月 4日 (水)

プラレール博

今日は珍しくパパを起こしていました(笑)

ばぁばに自分で電話して遊び、お昼前に出掛ける。

昨日までの諏訪のバァバとの時間をみて、ばぁばと遊ぶ時間というのは、ゆったりお任せしていて良いのだなと思ったこともあり、少し気楽に。とはいえ、毎日のことだと難しいわけですが(笑)

プラレール博へ

行きに寝たのに、駐車場に入れたらしっかり起きたのでみんなでお昼ご飯

池袋は凄かった、、、。少しお行儀の良い外食にも連れていかないと忘れちゃう気がしてきた、、、。

Dsc06180

※この椅子懐かしいです。子供の頃座っていました(笑)

プラレール博は、トミカ博のように食いつく分けではなく平和に(笑)

Dsc06193

パパが、並ぶトーマスには乗せてくれなかったので、プラレール釣りだけして、後は買い物。

プラレールにトミカを乗せられる物とか、トミカが渡る踏切とか、ロマンスカーとか買って来ました。

Dsc06245

帰りに、別荘に置くぬいぐるみを作ろうと、こどもの日のプレゼント代わりにBuild-A-Bear Workshop

我々はハワイで作ってきたココと一緒に寝ているのだけれど、2歳の聖の日本語理解能力は我々の英語理解能力を超えているかも(爆)

ココと同じI love youを喋るようにえらんで、
命もハートに願いを込めて。

Dsc06248

洋服をえらぶ時に、「女の子なの?」って聞いたら『違うよ』とのこと。

「ココはママがつけたんだよ、この子は聖がお名前考えて」って言ったら、しばらく考えていたけれど、出来るだろうと時間をあげたら『お歌の子にする』とのこと。「じゃぁ、おうたちゃんとうたちゃんドッチにする?」って聞いたら『うたちゃん。』ちゃんと自分で決められて凄い!褒めておきました。

ご飯中、とにかく歌うたっちゃだめ!と言うのが疲れる状態な聖。トコトン歌が好きなのは分かってきました。どうやら本当に好きみたい。

---

おむつ卒業でたっぷりトミカとプラレールを買って貰ったエミチビ。リビングが占領されてきました、、、。もう頑張らせる卒業物は無いから良いかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26414889

プラレール博を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言