« じぃじとお風呂 | メイン | プラレール博 »

2011年5月 3日 (火)

イトコ

今日もみんなで起きられました。

パパと居てくれたので卵焼き。朝から作ってあげること珍しいので喜んでくれて良かった(笑)

午前中は買い出しをして、お昼にオジッキーと待ちあわせ。

Dsc06001

聖の相手を口実に、焼きうどんと焼きそばを自らお作り頂いてしまいました。いやはやいつもスミマセン<_o_>おいしゅうございました。

聖は、やっぱり一皮むけたよう。

『こんにちは』からちゃんと言えるし、初対面でもしっかり文章で会話をしてコミュニケーションとっていました。

途中で飽きたので、お外を探検。今日は未だ寒かったけれど、こういう事が大事だなぁと二人でまつぼっくりを拾っては投げ拾っては投げ。栗のイガイガは危ないことを教え、中の栗を見せ。枯れている葉っぱと、緑の葉っぱを教え。とてもステキな時間が過ごせました。まつぼっくりの歌を二人で歌いながら。幼稚園で吸収して欲しいのはこういう事だなぁと改めて。

今回は雨ばっかりだったけれど、別荘に行った時は外を歩かなくちゃね。

寝起きはトイレに誘うようにして、眠い時は気をつけるようにして、トイレは無事です。

お礼を言って、イザ実家。

今日はイトコも合流予定で先に到着。でも高速混んでいたからね~

聖はたっぷりばぁばとじぃじに遊んで頂いちゃいました。

Dsc06010

その間に、ウンチとは未だ言えなかったようで、パンツにウンチ。
着替えた後で、2度目も、、、2回目は言ったみたいだけれど既に出ていた分があったとか。

在庫切れで、フルチンにこたつという幸せなボクちゃんを置いてパンツを取りに(笑)

その後も、オシッコは無事でした。

ウンチも今回のでうまく言えるようになるかな~失敗は成功の元。

パンツ化は、諏訪のばぁばに助けて頂き通しでした。ありがとうございます。助かりましたlovely

じぃじのおいしいご飯を頂いて、イトコとも遊んで。イイネこういうの。

Dsc06040

眠くなったところで別荘へ帰宅。イイコで居てくれたので片づけをして、夜中に東京へ戻ることに。

山で鹿を観てから帰ろうと言いつつ、聖は寝落ち(笑)

Dsc06170

東京にいる我々にとっての非日常、やっぱりステキな時間になります。
明日からも家族が一緒に過ごせますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26411031

イトコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言