« 突然の高熱 | メイン | イトコ »

2011年5月 2日 (月)

じぃじとお風呂

寝る時は一応、オヤスミマンにしているけれど、でている日は無い。

今日は12時間一緒に寝たパパも一緒に起きてくれました。

朝はパンにジャムを付けて。

食べ終わってから、パパを銀行に送り出し、聖のウンチタイム待ち。

ウンチの時でもオシッコーと言いに来るのは、外だとちょっと問題がある気がするから明日教えてあげないといけないなぁ。女の子なら支障ないのだけれど。。。

3回目位で出ましたウンチ。無事成功。本人も手を叩いて喜んでいたから、嬉しかったみたい。

Dsc05925

良かったね。

お昼から実家へお邪魔して、お昼を頂いたら、やっぱりちょっと具合悪いのかリバース。
ご迷惑お掛けしました。でも元気になってデザートは食べて。

ばぁばと遊んでいるので、洋服を取りに戻る。

パパに、しっかりトイレは伝えるんだよと言ってきて貰ったけれど、初めてのパパとママ以外への申告も練習して欲しかったのでグットタイミングgood

洋服を持って帰ってきてもバァバと仲良しだったので、お願いしてSちゃんの所へ行くパパとママ。お陰でゆっくりお話し出来ました。

その間2回『シーシー』とトイレを伝えてばぁばと言ったそう。

どうやら、相手の使う言葉にあわせて自分の対応を変えているらしい聖。ネェネと喋る英語を我々には話してこないし(笑)
シーシーは始めての言い方だったと思うのだけれど、マスターして使っていました。コミュニケーション能力高いなぁ。

お夕飯も、じぃじに作って頂いてしっかり頂きm(__)m

聖も入る気満々だったので、じぃじにお風呂まで入れて頂いてきました。極楽極楽。

Dsc05974

本人も楽しかった様子。よかったね~

興奮冷めやらなくて、お昼寝していないのに帰りの車でも寝ず。でも眠くて眠くて大騒ぎして遊び、その内、また忘れていたようでお漏らし、、、。別荘に戻って気が抜けていたのも有るのかもしれないけれど。

うむぅこのうっかりも終わって欲しいなぁ(笑)

あと、今の感じだと朝2時間前に起こさないと出掛けられないのも問題。悩ましいけれど来週からは教室にもパンツで行かせますー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26404747

じぃじとお風呂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言