« パンツ生活開始 | メイン | じぃじとお風呂 »

2011年5月 1日 (日)

突然の高熱

夜中に一度起きたときにもう熱があったらしい聖。

朝7時に起こされて触れたら熱かったので直ぐに熱と分かる。

とりあえずトイレに行かせてからご飯。あまり食べずに、トイレと行ったり来たり。ウンチがしたけれど出来ないので泣きつつ頑張り。その内眠くなったというので抱っこで寝かせる。

1時間半くらい寝てから起きて、再度朝ご飯。

今度は、『オシッコ』っていうけれどウンチがしたくて、お話ししつつすすめたら本人も頑張り、3WAYトイレトレーナー よいこレットでウンチできました(オマルのタイプで)。お腹の調子も悪いのか3回に分けてでたので最後は失敗しちゃったけれど出来て良かったね。

本人がよく分かってきたところでパンツに出来たからトイレでしなくちゃいけないことも失敗もよく分かっている様子。良かった。

Sさんがお顔を見せて下さって聖も大喜び。
わんちゃんが産まれたとのこと。MINI犬でemiが教えてから、あごの下を撫でてみたい聖、会えるとイイネ

頂いたお手製チーズケーキ。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした

Dsc05893

お昼になってもヤッパリ熱が高いので病院へ

声の低い先生に緊張気味だったけれど直ぐ終了。

風邪薬を出して下さったのって始めてかも

どうやら飲んで直ぐにクラクラするっぽく、抱っこを求めてきます。

怠そうだったので坐薬も。

薬飲んで直ぐに、一度お漏らし・・・これは、あ、パンツだったんだったっていうかんじの漏らし方(笑)

その後もちょこちょこドライブに行ったけれど、トイレに行くか行かないか本人に確認しつつ動けるようになった感じ。帰ってきても直ぐに行かなかったし。よく見ている必要はあるけれど、オシッコとは言うようになっているので安心。

リアルやまみちドライブ

Dsc05905

外でも一滴漏らした位だったので安泰

今日行ったスーパーには子供用のカートがsign03

Dsc05918

『ママは来ないで!』とか『持たないで!』とか言っていたけれど、、、

お風呂もママでてとかいうので、『そろそろでてもイイヨ』とか言わせ中(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26396877

突然の高熱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言