« 副校長先生の面接 | メイン | ヒドイ怪獣 »

2011年9月29日 (木)

参観日

今日は敬老の日参観ということで、ばぁばを初めてお教室に連れて行きました。

継ぎの妊娠に備えて、行き帰りの方法も伝授。ツワリ対策(笑)まだ影も形もありませんが~

聖は居たって普通。

今回はリトミックの参観をしたのだけれど、いたって普段通り(笑)緊張するとか無いっぽい。いっぱい喋っていっぱい動いて、いっぱい先生とも関わって。

どこに座るかは色々考えを巡らせているようではあったけれど(笑)

返事も大きい声になっていて1年の成長を実感。

終わってから迎えに行くまでに、ばぁばとお昼。2人でお昼なんて五年以上ぶりかも。。。

迎えに行ったら、今日、デザートに入れた食用ほおずきについて先生から質問が(笑)

聖にどんな味か聞いても教えてくれなくて、先生達の方が盛り上がったそう(笑)すっぱいトマトみたいな味と伝えておきました。ネタになってよかったねぃbleahって思うところは聖も持ちあわせていると思うので、しっかり食べてありました。入れてよかった。

帰りにばぁばとドーナッツを買いに行って、約束通り車の中では食べずに帰宅。

ねぇねとの時間をエンジョイ。

そう言えば、昨日夜のドライブで渋谷を走っていたら

『ママ、お化粧品はここで買えばいいよ』と東急。何で?と聞くと
『世田谷には塗り塗りするのあんまり売ってないじゃん。
だから、ここで買えばいいよ。今度聖がパパとスマートに乗る時、ママは1人でここで買って』

って(笑)じゃんってじゃんって(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27160333

参観日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言