« 集中力がすごく成長 | メイン | しつける時間 »

2011年12月 3日 (土)

お猪口になっちゃう

傘さしてる時に風が強くて傘がお猪口になっちゃうって言うけれど、おちょこになっちゃうって世田谷弁?町田弁?共通語?

今日は長靴に傘sprinkle『ママー傘もって~おちょこになっちゃう~』だって(笑)

トイレは余り綺麗じゃないから行かない様子。行きと帰りにタカシマヤで寄ってきました(笑)

Img_0505_2 

今日の収穫:おやつの時とかは、『めーあいはーぶ ティッシュプリーズ』って言ってティッシュもらっているんですって(笑)覚えてくるの面白いです(笑)

ティッシュをミニカーに変えてパパに言ってみなと教えておきました(笑)

言われたことだけやってたら成長できないし認めてもらえないよね。どうやったらソコの勉強を子供に与えられるだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27548009

お猪口になっちゃうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言