« お猪口になっちゃう | メイン | 問題は集中力 »

2011年12月 4日 (日)

しつける時間

ベネッセのオマケというか教材すごいshineおもちゃ買う必要ない。

今日のエミチビは空想の世界に長くいられる日の様子。助かります(^-^)/

ディズニーランドでお財布を買ってあげよう

家にいると子供と向き合う時間が多いから子供をしつける時間も長いcoldsweats02

ぶつけ合いついでに、手を挙げてきたので、どうしてそんなことするようになったのか聞いてみた。最初は泣き叫ぶだけだったけれど、お友達に一発やられたらしい。1週間位前のことかな。その日も元気に帰ってきたし、貯めちゃったんだと思うけど。

ママに言っても良いんだよ
泣いてもいいんだよ。
でも同じコトしたら聖も悪い子になっちゃうから辞めようねという話しをkissmark

こういう時間も大切。
そして、幼稚園に行ったらもっと離れているようになるから、こういう時間を作らないとな~男だし、報告してこないし。今日は良い日だった?っていうのやってみようかな。今までは、今日のおやつはなんだったの?しか聞いてこなかったけれど、そろそろ気持ちを言えるようになってきたのかもしれないな。

じっくり向き合う時間も大切だな~2人きりで。
大人同士にも言えることだけれど。今日はとことん吐き出させられたからチョット安心。私のケアはママ友任せbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27558283

しつける時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言