« 久しぶりのお教室 | メイン | 躾には向いてる »

2012年1月11日 (水)

ガッカリも経験

年末にイケアで買った棚、組み立てを頼むと来て下さるのはお正月開けて1月10日ということでパパが組み立てを断ってしまったのだけれど、時間が無くていっこうに箱の中(笑)

聖は毎日起きて段ボールを見ては、『まだだねぇ』って言っていました(笑)

その日が来た昨晩、パパが作ってくれましたよ~

子供部屋にIKEAの引き出し採用で、大掃除。すっきりsign01

妹とか弟にあげるオモチャはココに入れようねと伝えてみる。
どうやら、姉妹が居る人と、姉妹が居ない人という区分けがあって自分には今後も出来ないと思っていた様子。聖がイイコにしていたら出来るんだよと言っておきました(笑)やっぱりそこ(笑)

『妹とか弟とか欲しいshine』ってあまりにも良い笑顔だったからビックリ。
振り返って笑顔を見せてくれたくらいだもの(笑)

『妹とか弟はなんていうお名前?』っていうから、まだ知らないよぉと言っておきました(笑)

今回のお片づけで、片づけ場所を決めたから後は自分で運用してくれますようにgood

今日からプレイスクールも開始

お正月の後、初めてだから、あけましておめでとうございますって言ったらイイよって言っておいたのだけれど、『みんな言わないよ?』って戻ってきたので、言える子は言ったらいいよって言ったのだけれど、そのまま入っていってしまいました(笑)

戻ってきた聖は拗ね顔。

どうしたの?なんかあったの?と聞いたら、みんなが作った凧を自分は作らなかったとのこと。作らなくても良いよ、でも作りたかったの?と聞いたら、その様子。

そんなガッカリも経験して大きくなるのイイと思うよ~。小さいウチに失敗はいっぱいしておいた方が心が強くなるのだheart02

時期を見て家でも出来そうだから作らせてあげようかな。

どうやらトイレに行きたかったことも原因の一つみたい。先生に言ってトイレに行けるようになって欲しいな~。

ママと居ても、車に戻ってから言い出すので、校舎へ戻ってトイレtoilet

帰りに凧の話しをしたら、『パパには言わないで』って言っていました。確かに、大したことじゃないって言われるもんね(‐_‐)わかります(笑)

帰ってきた聖はスッカリ元気だったから良かった~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27761266

ガッカリも経験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言