« 勉強する習慣 | メイン | 安曇野産コシヒカリ »

2012年1月 6日 (金)

悔し涙

最初からうまく滑れるわけ無いし、抑制しておいたのだけれど、聖はすいすい滑るんだととても楽しみにしていたスケート教室penguin

Img_1259

幼児相手のワリには急なスパルタな感じでビックリ。体育会系でありました

Dsc01027

転び方から教えてくれたし、安心だったけれど、立ち上がれないところでめげそうだったから、そうは言っても助けてくれるからと送り出してみたり(笑)
楽しんで欲しいだけで、選手にしたい訳じゃないしね

歩き方の説明はなくて、刃でちゃんと歩けていなかった聖は苦労の連続。地上は引きずられていきましたcoldsweats02

氷の上でも転び方と立ち上がり方をした後で、ハイハイで。そういうのはとってもイイと思う。子供が氷に慣れるよね

Dsc01035

4回目の子までの合計4人で1人の先生。当然無理があり、結局は3名で教えてくれましたhappy02

後半は見かねてつきっきりで教えてくれたから、泣きつつも頑張った聖くん。

Dsc01074

後で、寒かった?どうしてないちゃった?って聞いたら、転んだりしてうまく滑れなかったからとのこと。悔し涙って言うんだよカッコイイよと教えておきましたgood

靴の履かせ方から教えて下さったのだけれど、どうやら靴が合っていなかった様子。

後半見てくださった先生が、誰教えたの~と言いつつ、小さい靴に取り替えてくださいました。確かにそしたら歩けていたし、少し上達。無理とはいえ、気がついてあげられなくてゴメンねweep

それからは少し滑れるようになっていましたpenguin

でも今ってハの字から入らないのね。滑らなくてつまんないからかなぁ。平行で足踏みしてスーって、初級でコーナーにだけ使うような滑り方を伝授。
出来たら次を教えてくれるのだろうけれど、ひたすらそれでちょっと子供には飽きて大変そうでした(笑)

帰りには靴も変わったからか、ちゃんと貸し靴を返すところまで1人で歩いて行けていたから凄い成長。次回が楽しみrock

もうイヤって言うかなぁとも思ったのだけれど。
体育会系だったし、何度も泣いたし、何度も転んだし、一回目じゃやっと少し辿り着いたスタート地点って感じだったから。
でも聖は『来週もスケート教室来る』って!我が子ながらこれは偉い!

次はきっと少し上達できるよ。こういう前進、初めての体験かもなぁ。

今日は近くに居てっていわれて1時間見ていたママも疲れました
次回も、遊んでいたらダメかなぁ(笑)

スケート1時間して、おやつ食べて、車に乗っても昼寝しない。昼寝終息宣言gawk

Dsc01104

かわいそうになっちゃうけど、もうやめなさいって言ったりしたら、頑張れなくなるんだろうな。
小さい挫折をいっぱいさせておけば、将来鬱病を抑制できる気もするから、これが先ず一つだろうと思う。頑張れsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27730847

悔し涙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言