« 撤収が早かった | メイン | じぃじと遊ぶ »

2012年2月 7日 (火)

個人面談

雨で、初めて近くの駐車場が満車でした~

ちょっと遅かったお陰で、先生方とお話。

W先生に久しぶりに声をかけて頂いた聖。お勉強が無くなってから言うこと聞きません~って言ったら「また来る~?でも聖くんはお勉強好きだからだめかぁ」って(笑)

ママ茶の後、個人面談。
やっぱり外では良い子らしい(^-^) 疲れるのは家で怒らなきゃいけない私だけらしい(ーー;) 外で迷惑かけまくるよりはイイか。 そして、家で怒っている甲斐はあるみたいなのでちょっと救い(^O^)/

じゃれている内は居るけれど、戦闘ゴッコになるとボクの範疇じゃないという感じで上手く逃げるそうなので、幼稚園へ行っても問題になるようなことは無いだろうとのこと。
家でしつこく言っている、顔の前に手を出さないとかは守っているそう。そうなのか。言う価値あるのか(‐_‐)仏の顔も・・・

4月は様子見ながら静かだろうけれど、慣れてくれば発揮するし、楽しい幼稚園生活になるんじゃないかなって言って頂けました。一安心ですconfident

家での食事が大変な件は、時間で切って片づけたらとの提案を頂きました。ジャックではお昼時間40分とのこと。
あ、でも聖はジャックでは、お弁当を開けて、今日は何が入ってた~とか喜んで、喋ったりしつつも普通の早さだし、特に遅くはなく、普通に食べ終わるのだとか(-_-メ)

相談するとちゃんと答えてくださる方が目の前に居るのってありがたいな。ホントに

スキンシップにもなるし、そのくらい家では良いんじゃない?って帰りにI先生にも言って頂く。

いやぁ、怪獣だって事は本当に理解されずに、ママ辛いbearing

髪の色変えてから始めてお教室(お受験に対して塾をこう呼びます)に行ったら、会う先生会う先生に褒めて頂いた(ーー;) 私、黒いの似合わないのね(笑)

さて、夕飯から時間で辞めようねと伝えておいたら、早く食べて、少し残したけれど、許せる位で自分からごちそうさま。あーすっきり

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27898109

個人面談を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言