« 前泊 | メイン | 3歳児のセスナ体験操縦 »

2012年4月 5日 (木)

初めての海外旅行

朝から飛び立つ飛行機をみて、どこの飛行機とかいってヒトハシャギ。

Img_2041

パンを食べて出発~

最近、韓国語の発音に興味津々の聖、エレベーターでお会いしたお姉様たちに興味津々だったけれど、どうも違った様子(笑)不思議そうにしていましたwink

今度は今回取れなかった飛行機の見えるホテルbuildingに泊まりたーい

バスで空港に送っていただきました
バスが揺れるのも嫌いらしい(笑)

カウンターで荷物を預けて、荷物にバイバイpaper
検査場は、メーターがフィンマックミサイルに「こちらです」って言われたところだよと説明(笑)

早くついたので、飛行機眺めたり、カタカナ読んだり、お茶したり。

Dsc01887

並ぶ方がいらっしゃらなくなったところで搭乗。子供いると先に乗れるけれどいつも先には乗りません。飽きますからcoldsweats02

窓側へ座らせて。

Dsc01890 

飽きてきたら投入するオモチャはたくさん持っているけれど、大丈夫なうちは与えないので、ひたすらおしゃべり。Uターンしたら後ろに続く飛行機の渋滞にびっくりeye

上に上がってシートベルト着用サインが消える前にオシッコ( ; ; )
待てるでしょ~とかやっているうちにサインが消えてセーフでしたホッwobbly

いいこでいるのが限界になったので、迷路投入。そのうち、飲み物➡ランチと配られたので、セーフ。

コアラのマーチも入っていて、ひとりでいいこにしていました。
パスタは纏まっているし冷えてるしであげにくかったけれど~

食後は迷路も終わって飽きてきたのでDVDプレイヤー初投入

Dsc01898

これは楽ですね〜これで良いのかとも思いますけれどね~(笑)これならハワイもいけそうです(笑)

到着前にトイレに行って万全note

風で機体が揺れると怖がって、涙目になったりしていましたがcoldsweats01

また、フィンマックミサイルの検査場だよと教え。

観光?と日本語で聞かれてみんなして聞き取れずに聞き返したりとかしながらcoldsweats01無事通過。

昨日手配が終わった送迎もきてくださっていました感謝

外を見ていると、色んな車が居ますね~建物は古風な感じ。
聖もアメ車が気になる様子。

最近の定番、聖は自分の地図を見るの図。
お手々地図(笑)この形は、聖の名前たる由縁に向かっていたりしてsweat01

Dsc01903

ちょこちょこと英語なのが楽しいみたいだけれど。まだ自然には出てきません

日本語で何歳か聞かれて答えてハンサムボーイって言われていたので、そういう時はサンキューだよと伝えておきましたkaraoke

部屋に入ってパパが仕事してから、着替えて海へ~

Img_2174

眠い時間だったのもあって怖がるし汚れるの嫌がるし、

Dsc01923

すぐにプールに退散

Dsc01946

こうなると水泳習わせないとね~

Img_2158

部屋で着替えて再びプール横でバーベキュー
ダンス付き

Dsc01956

眠い聖は、反応悪かったですが、静かにさせなくて良いのは楽ですねnotes
ステージに呼ばれると聞いて居たので、そこは食べさせたりなんかして防御(笑)

Img_2062

最後はジュースばかり飲んでいたのでまたトイレに行きたくなったよう。

部屋にヘアーブラシが無かったので売店行ってきてもらって、夜の仕入れもお願いしたのに聖が寝たらパパも就寝coldsweats01

歯ブラシは大きすぎました、聖の持ってきて正解happy01

次はアウトリガー泊まってみたいかも。
そして日本のホテルのクオリティはすごいですね。
何かの記念に、聖もリッツカールトン連れて行っておきたいな

何れにしても、殆ど日本語でOK、会う人合う人殆ど日本人のグアムは楽チン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/28848117

初めての海外旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言