« グアムで託児 | メイン | グアムから日本へ »

2012年4月 8日 (日)

プライベートビーチ

一度海外に行くと何度も行きたくなりますね、しばらく行っていないと忘れていられるのに(笑)すでに次が気になって。。。今回の総額を私が知る必要があるような無いようなbleah仕事をがんばってもらうことにしようそうしよう(笑)

さて、今日は部屋でドーナッツを食べて。
昨日スーパーで買ってきた大量入りのものだけれど意外においしかったですrestaurant

午前ゆっくり出発便でココパームガーデンビーチ

道中、道に穴が開きまくりで、ハンドルきりまくり。普段のバスの運転手さんとはワケが違うお仕事ぶりsweat01聖は途中から寝てくれたので、怖い怖いと言われずにすみましたwink

ご一緒だった方が、トイレに行きたくなって止めてもらったら
「蛇いっぱいいるよ」って(笑)聖はトイレ行ってきて良かったねって言っておきました(笑)
でも、トイレを申告できる性格には憧れます(笑)

到着したのは、山の中のビーチ

Img_2147_1

なーんにも無くて。でも設備は整っていていい感じ。
なんと電波もまったくありませんでした。日曜日だからいいようなものの。
パパもネットから離れるなんて珍しい。

ゆっくり便だと先ずランチでピッタリの時間帯でした。
そして、このランチが今回の旅行で一番美味しかったんじゃないかと思うくらい美味しかったです。ごちそうさまでした。

聖は、ハエさんが来るので恐がり中(笑)

Dsc02061

泳げないパパ、海はママ任せ~(笑)

Img_2284

珊瑚でごつごつの歩きにくいところは、ママ苦手なんですが、、、
ひとまず二人で40分くらい海にいた模様。
魚を見つけて手を出してみたり、聖も自分で見つけられて楽しめました。
浅瀬で魚と戯れられるなんてすごい。
まったく深くはならず、聖の背で十分(笑)

疲れてしっかり歩けないと危ないので、一旦引き上げで砂遊び。

Dsc02068

プレイスクールで位しか砂遊びをしたことがない聖、しばらく一人で遊んでいました。お砂場セットも貸して頂けますnotes
お団子の作り方教えたりとか、プリンの作り方教えたりとか、初めてだったり(笑)
聖も『日本じゃないから砂触っていいの~?』だって(笑)

Dsc02096

何度か手を洗いに海へ~

Dsc02088

そのうち再度入りたいというので、もう一度。

Dsc02132

パパと踏んでみたらムギュってしたというなまこを見つけては大喜び(笑)

シュノーケルとゴーグルを借りてみたので、ママがつけてみる。
久しぶりにつけたけれど、化粧にもあんまり影響しないしいいですね。
泳ぐほど水が無いので、しゃがんで顔をつけてみたら、上から見ているよりいっぱいの魚。
白い魚や小さい魚はみえていなかった~動かずしゃがむだけで50匹くらい見えましたfishfishfishfishfish

聖にも勧めてみたけれどまだ難しく。泳げるようになったら子供用買ってあげよう。今は安いのあるだろうし。そういえば、私、自分の持っていたなぁ。

その間パパといてもらったら二人で転んでるし・・・気をつけてくださいよ~coldsweats02しかもなかなかたたせないから結構潜ってましたよcoldsweats01

そんなパパは逃げ腰だったけれど、泳ぐ必要も無いからとシュノーケルを渡してみました。
見てみて納得goodこれは見ないと判らない~って喜んでいました。よかったよかった。

聖は少し成長したかな。
バスの中では行きも帰りもすぐ寝て迷惑かけず(笑)

次の海外が少し近付いて来ましたψ(`∇´)ψ

帰ってきたらカードキーが使えずフロントへ。そしたら、聖に話しかけてくださって、ふぁっちゅあねーむ?も体験。ひじりって声は小さかったけれど答えられていましたgood
プレゼントもいただいちゃって、聖得したね(笑)

今夜もアメニティーは適当(笑)
スリッパは初日しかなかったので、持ち歩いている内見スリッパをscissors
今日は違う種類のせっけんが~
そして、ベッドサイドの水はついに無くなっちゃった(笑)

疲れるだろうと今夜はルームサービスを予定していたので安心。
パパも一緒だと、ほとんど日本でもパパがしゃべるわけで、私がしゃべることは無いですねぃ(笑)結局文章で話していないような。
聞き取りはMLSで子供のときに身に付いたものな気がするし。
とはいえ、聖も英語に積極的。私もやり続けよ~と思えた旅でした。

というわけで、ルームサービスは日本語で(笑)

最後の夜はパパに買出しに行って貰って少し楽しもう

明日は帰ります。留守を守ってくれたスタッフのみんなsign01協力下さった皆様sign03今回もありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/28865209

プライベートビーチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言