« あさって産まれます | メイン | 入院2日目 帝王切開 »

2013年1月22日 (火)

入院1日目

先週分までブログ清書!
もう臨月で、寝られない~と、ツワリは終わらなかった~しか書いていないけれど(笑)
とにかく、聖がお腹にやってきてから毎日欠かさず書いてきたこのブログ、どうやら二人目まで続けられそうですnote

ひとりっ子って言われるのがイヤだった私、聖にはひとりっ子って言葉も覚えさせないようにしてきたから、明日でひとりっ子期間が終わることに安堵shineしている自分が(笑)

今日から38週目。

なんか明日子供産むって人にLINEで凄いこと質問してくる男子会がbleah(爆)

待てないので秘書仕事しているけれども、やっぱりやった方が進む(笑)暫くしたらバリバリ仕事復活しますよ。

朝、幼稚園へ最後のご挨拶にcar
行けば行くほど良い幼稚園&良いママ友に囲まれていて幸せ感じる。良い環境heart

妊婦最後の宝くじ買ったdollar

女の子が産まれるから緊張して居るらしく、お腹痛いんだってパパさん(笑)

最後のランチ。ここにきて漸くパパが妊婦扱いしてくれますpaper

聖が悲しい事はやめようと思っていたので、迎えに行って帰宅して
エレベーターの中でハグしてチューしてばぁばのところへ
家で待ってると自分から言ってくれたので、ばぁばに任せて、いざ出陣run

ダーリンと2人で病院へ
希望の部屋は第一希望第二希望ともに空いていなくて、一番狭い部屋
って言ってもビジネスホテルのシングルより広いけれど(笑)
ここだと、パパの宿泊できないし、夜の母子同室もできないそう。早く移動したい。。。

四年前と変わって、自分の子供以外の未成年の面会が完全にNGになったとの事。ありゃ。
安全だけど、残念な部分も。
自分も子供時代にいとこの子供とか見に行ったしねぇ^_−☆

15分位で片付けてパジャマで呼んでねとの事。
パパに手伝ってもらって片付けて、着替え。

早速ナースコールです。
NSTつけながら麻酔科の先生の診察と、ナースからの説明と、体温はかって血圧はかって。
来る時に買ってきたお菓子をお渡し。

今週の献立表GET
朝とお昼は和食と洋食から選べるので、おかゆが終わる25日のお昼分からチョイス。夕飯のお盆に乗せて渡せばOKとの事。

Img_8049_20130122_161447

パパはパソコンやら、明日の聖の時間つぶしグッズやらを搬入。
麻酔科の先生が、9時からの絶食後も、水とお茶とスポーツドリンクは朝7時までOKって言ってくださったので、売店でポカリを調達してきてもらいました。夜中のツワリに効くかなぁ

お腹の下の方と前回の帝王切開周りを看護師さん(この階の看護師さんは全員助産師さんだけど)に剃っていただく。前回の傷も綺麗との事。これを切って又縫うから、今日までのは無くなるんだけど(笑)

小児科医の指示が出ない限りは完全母乳にしたいんだねって確認してきてくださったから、早く同室できる環境になると良いな~。パパいる方が良いし(^-^)

やる事も終わり、眠剤とドライヤーもお願いして、後は夕飯を待つのみ。

ダーリンはネット環境を調査しつつ一緒にいてくれました♪

相変わらずウォシュレットは当たらない便座(笑)

6時前にご飯が来てごきげーん。
帝王切開後は暫くお粥なので美味しいご飯はこれでオアズケ(^^;;えーん(笑)その分入院期間長いから一緒か。
二度目だから早めに退院しても良いかもって聞こえたけれど、しませんしません。たぶん。おそらく(笑)

Img_8051_20130122_175153

今回はどんぶり飯は残してダイエットしようとか思ってきたけれど、やっぱり美味しくて撤回(笑)

今回はどんぶり飯も少し減ったのかな。産地も書いてあって安心でした。
塩分も今日は気にならず。

明日は絶食だからつまらなーい。
麻酔開けしばらく震えとか熱とかでそれどころじゃないかもだけど

パパは食べ終わるのをブツブツ言いながら見届けて帰って行きました。

頑張ってって言ってくれたけど、正直、帝王切開って決まっているとあんまり頑張るって気持ちではない(笑)何でも手術前はそんなものなのかしら。

夜な夜な作っておいた今夜の分のFacebookの下書きで病院食一食目をUP(笑)

寝不足で眠くて、起き上がって雑誌など読んでみたり・・・

夜勤のナースさんがご挨拶にきて下さったり。

眠剤頂いたら寝る気満々だったので頑張って起きていた感じ。

心音を聞きにきてくださって元気との事。
ベンザリンを頂き、12時1時位までには飲んでね。朝までに少しは寝られると良いねと言われ。そんなもの~?と思う(笑)

さっさと眠剤飲んで寝る準備。
五分もしたら目が閉じたのでそのまま寝ちゃいましたsleepy

寝返りもうたず、深く寝られた模様。でも起きたら1時前(笑)3時間半かぁ。
A先生からDM頂いたりしていて心強かったです(T_T)みんな気にしていてくださる。

眠剤にも勝っちゃうホルモンって凄い。6~8時間は寝られるって読んで寝たのに(笑)

空腹も襲ってくる前だったので、そのままダーリンにメッセージしたり、ばぁばに明日の新聞買うのを頼んだり。
iPhoneと入院できるようになったのは、全く違う入院ライフですね。れいなには、ホテルライフって言われたけどwink

6時には起きてシャワー浴びるから後5時間。頑張って寝る努力もしてみるかな。
固まって寝ていたようで体は痛かったので、逆向いてこの日記の下書きなど(笑)

パパもう寝てくれたかな~。
聖が起きずに機嫌良く明日はきてくれると良いな~

NさんとTwitterできたりして緊張も無くいつも通りの夜note
次の心配は、空腹と手術後の高熱寒気が今回も襲ってくるかどうかだなー。

今日で妊婦終了です。今まで助けてくださった皆さまありがとうございました。
毎日Twitterでの愚痴にお付き合いくださった皆さまにも感謝ですm(_ _)m
結局最後まで食べづわりでした~_~;

後は、親に似すぎず、聖に似た子が出て来るのを祈るのみ( ^_^)/~~~

もうここに入院できないかと思うと、産む前から悲しい(^^;;私が病気の時もここにいれてくださいな

赤ちゃんが泣く声が聞こえて気分が盛り上がってきました(笑)

ポカリ飲んだりお茶飲んだり水飲んだり。結局寝られずに朝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927409

入院1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言