« 入院5日目 生後3日 | メイン | 入院7日目 »

2013年1月27日 (日)

入院6日目

母乳の最初の辛さ、思い出しています… 痛くて血圧上がるレベル…

この病院は帝王切開の人が母乳にしたいときには、パパがお泊まりしてお手伝い。パパである必要はないのだろうけれど… 1人で頑張るには辛すぎるもんね。今いろんなところが痛い。また座薬もらうか悩む。
効いた。生き返った。助かったsweat01

Img_8315_20130127_075719

パパの沐浴実施spa

Img_8323_20130127_111005

ちょうど10分でした。10分後に出発って日は、やってから出発して貰おう(^-^)

一通り泣かせてもらってひと段落。おかげで目がはれた。午後までに落ち着くといいけど

臨機応変。 そして毎日違うを学ぶ。

この環境に居ると、もう子供は作らなーい と ここでまた産みたーい の狭間で一分毎に行ったり来たり(^-^)

飲ませる前にマッサージでティッシュに取っちゃう分は残しておいて後で飲ませることにして、それで4g

後はマッサージしながら飲ませるとやらかくなって本人も飲みやすいとネットで見つけたので朝から実践。初めて14g飲んでくれました。足して18だからかなりイイね。
家では瓶に取るの面倒だから早く改善して欲しいけれど、小さいんだし、二週間早いんだから無理もない気がする。

それにしてもウンチの回数が多い。飲んでも出れば減る・・・

診察に行ったけれどどうかなぁまた言われちゃうかなぁ。ダーリンは気にしなければいいっていうけれど恵美は気にしちゃうタチなワケで。入院アンケートにそう言う項目もあれば良いのにな。気にしがち。

帰ってくるまで不安

体重増えていたそう。良かった。これでミルクの話は言われなくなる。
そして今日は昨日の助産師さんのまま対応してくださった。なんとなくで搾乳も求めないつもりのよう。哺乳瓶も追加しなかったし。あとで考えましょうと逃げてくれた。こういう素敵な対応のできる人間になりたい。

直接だけで授乳してみたけれど、今までで最高の16gが出た。
成長したんだよねココたんも

マッサージしながらは凄く痛いけれど、三時間に一度だから頑張れそう。

Img_8332_20130127_120820

2時からの面会時間に備えて授乳
少しお待たせしてしまってごめんなさい

ついに、20g飲めました♪
はやくパイも落ち着いて1人で飲めるようになるといいけど。とりあえずマッサージしつつで量は大丈夫

じぃじとばぁばと、KくんとMちゃんnote
三ヶ月くらいして娘パワーはやってくるとか!期待shine
というか、兄弟して尿管結石(^-^)御大事にsweat01

Img_8353_20130127_143928

延び延びになって会えていなかったRとも会えて良かったー
聖もリラックスした様子winkありがとう

Img_8362_20130127_150433

ゆみちんcloverともちゃんcloverみおちゃんもありがとう
さっそく、ココタンの手相を見て頂く我々(爆)

Img_8363_20130127_160635

聖には、人が居るときはみんなとお話することdanger人が居るときは、つまらないとか言わない事dangerって教えることができましたdash

赤ちゃんの話ばかりになると聖はいじけてくるのがわかるので、なるべく聖の方にいようと決めていたのだけれど。うまく聖が乗り越えられるといいなheart04
あと三日で帰宅。風邪もひかずに頑張ってくれてありがとう。
最近少し声が低くなったような。背が伸びたかなsign02単に今だけsign02

Img_8370_20130127_175300

夜は食が進まないのではないかと。
そして大量ウンチ・・・ウンチは黒から緑になりました

新たな同室危機!
薬控えていたら痛み我慢しているし、パイで熱有るしなので、血圧高く!
そうしたら血圧高いと夜の同室ダメなんだそう。夜パイあげられないってことっぽい。
後でもう一度はかりにくるから薬は飲んでっていうので飲んだけれど効くかなぁ。
ダーリンがきていてもダメなのかまで聞けなかったけれど、なんだか対応が画一的になっている割に、教えてくれるタイミングが(T_T)

改善されたこともいっぱいあって嬉しかったけれど、変わっちゃったところもあったなとか。

ギリギリボーダーラインで許してもらって同室。助かった。

でも高血圧困るなぁ。朝までに治るといいな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927709

入院6日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言