« 入院6日目 | メイン | 入院8日目 »

2013年1月28日 (月)

入院7日目

飲みが少ないときはウンチしたいとき。怒っているときもウンチしたいとき。

足のむくみが本格的になってきました。顔までむくんでいるし。
むくみが辛いって先生に言おうかな。明日もお会いできるかな。
前回も退院後しばらく座っていられないくらいだったし

今朝は助産師さんがパパが寝ているのを見て
「泊まったわけじゃないですよね?」って(^o^;)同室許可出してるし、この時間にここで寝ていて泊まっていないってそれこそどういう意味なのだろうかと頭が真っ白になったけれど、何が正解だったのだろうか。。。

Img_8381_20130128_081650

やっぱりウンチいっぱいしたし、減ってるそう。
別に毛嫌いしているわけじゃないから一日に一度ミルクあげて文句ないならあげたら?とも思うけれど、言う気になるか微妙
でもココたんが体力なくなって可哀想だって言ってくるのだけれど、飲んでも飲んでもウンチ出るんだから今言われても・・・とてつもなく元気だし。。。
別にミルクは絶対ダメなんて言ってないのになぁcatface

言われ弱いのよね私。自分が楽になるための演技か・・・なるほど。

しゃべれる感じだったのでいろいろ伝えてみた。とりあえず明日のことはわからないけど今日はうまく行きそう。
恵美のおっぱい側に問題は全くなくて、ここたんの成長と吸い付き次第だそう。
やっぱり一年半前くらいに小児科医が代わってから体重体重になったそう。
毎日言われるのも疲れたこと、毎回ミルクは嫌だけれど一日に一度くらいなら良いからそれで言われないならその方が良いこと等伝える。

7分10分位で母乳20飲んで、それからミルク作ってきてくれて飲ませ出したらタイミングよく豪快に大量ウンチをしてくれて、意味が通じた様子(^_^)vナイス!ココタン!
そのあとは寝ちゃって飲まず。ミルクも20しかのまず。変わらない(笑)
そして、今ミルク吐いてます(笑)

上司が代わっちゃう仕事っていうのは大変だなぁ。上司対応できる提案型質問にしたらいろいろと教えて頂けました。

産婦人科は快適なり。ご飯もね(笑)

Img_8384_20130128_121550

後はこれで恵美の血圧が落ち着きますように。ストレスだよね多分。
むくみも相談したけれど、母乳のためってことが多いから一ヶ月でひくならなにもしない方が良いそう
なるほど。

2500にのれば馬力出るから少しいいらしい

足がむくむと母乳が出てきた証拠らしい。そうなのね

次は32g始めての30代!母乳が増えてきてるって報告にしてくださって、今日のミルクは一回で終わりに♪良かった~

とたんにウンチして減りまくって、再度追加は6だけだったけれど。

一緒に押してもらっても後で痛くない。自分だけだと押しすぎるみたい。飲み終わってから少しの間痛い。でも押したからって量飲めてるわけじゃないから優しくしよう

Img_8386_20130128_151149

Aおねえちゃんが来てくれる。
見て貰えて良かった~

聖を怒って自己嫌悪
少ししか会えないのにDVD見る見るうるさいから、見るだけなら来なくていいでしょと叱った。どっちがいいのかわからないけど甘やかすのは違うと思う、この機会にも色々学んで欲しいthink

Img_8404_20130128_195734

パパとヒジは帰宅

もう声出して笑ってる

早く退院したいっていえば明日帰れたのにってパパ。その通りで悲しくなる。この病院で悩みが出るとは思わなかったんだもの

室温は24~26にしてとの事

Img_8392_20130128_181007

今日5日目なのに言われてないってことはそれだけ減っても黄疸のテストで黄疸は出なかったって事だそう。証明になったね的な言い方して下さった。
そういう良い事は伝わって来ないのよね(^-^)

そして、大量ウンチが黄疸予防になっている可能性大なんだって

今合計30飲めたけど、途中で漏れるまでウンチしたから増えず(笑)2426むむ~
今夜はこのままほっといてくれるのかなって感じ、計測も来ないし

何も問題無いって聞いてるって夜の担当さん。ほへ?

そういえば前回も帝王切開の人だけ残る日程はほっとかれてたかな
明日は退院指導。起きてなくちゃ

パパが来たらまた今日は同室なのかと聞かれ、書類は出してるかと聞かれ・・・パパは嫌味も言われたようで。むむ~

小児科といい、同室対応といい、半分価値がなくなっている気がするよ・・・
ご飯は美味しかったし、個室が広いのもコンつまらなくて良かったけれど。もし次があったら悩むなぁ。

こんな複雑な気持ちは久しぶり

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927727

入院7日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言